Top
弾丸パリジャンパリジェンヌ 2日目
ボンソワール!!
ただいま フランスは11/21 24時過ぎです。
弾丸ツアーも3日目(1日目は飛行機で終了)
すでにフランス料理に飽きてきました(ー ー;)

飛行機に12時間缶詰めのあとに更に3時間+
4時間もバスに乗るというきっついスケジュール
の始まりです。
では2日目リポートいってみよー!

無事にシャルルドゴール空港に到着した私たち。
早朝の空港は人も少なく まだフランスに着いたと
いう感じがしません。
e0088102_07174470.jpg
ちなみに朝の機内食。
クレープ・ワッフルにパンとクロワッサン…
炭水化物多すぎー

荷物をピックアップして 待っていたバスに
乗り込むとツアーの参加人数は20人ほど。
夫婦組が多い模様。一人旅女子が2名いて驚き。
(意気投合してました)

12時間も飛行機に乗っていたのにバスは
容赦なく3時間半くらいかけてロワール地方へ。
お尻カチカチ(-。-;
e0088102_07204508.jpg
まずはシャンボール城へ。
ウソみたいに(?)お城です。
e0088102_07234070.jpg
城のスタッフでしょうか?かっちょいいです。
ちなみに女性の馬乗りスタッフゥ〜もいました。

このお城の敷地内にカフェがあり、軽い朝食を。
e0088102_07252748.jpg
また炭水化物かいっ
これがフランス上陸初の食事です。
まあフツーのパンです(・・;)
なんかしょっぱい物が食べたくて自販で…
e0088102_07305994.jpg
e0088102_07315626.jpg
ポテチ ゲット。
城の自販でお菓子とか なんかウケる。

それからまた少しバス移動してシュノンソー城へ。
e0088102_07280073.jpg
城までは並木道を歩きます。
e0088102_07354178.jpg
こんなのありました。わんこに優しい。
時々わんこ連れを見かけて はなを思い出します
…>_<…
e0088102_07371653.jpg
シュノンソー城 到着。
このお城は先ほどのシャンボール城と少し違うのが
わかりますか?
シュノンソー城は代々女性城主ということで、
女性らしい作りになっているそうです。
シャンボール城の方が確かに雄々しい感じが
しますよね。
e0088102_07395679.jpg
礼拝堂や
e0088102_07424169.jpg
e0088102_07433110.jpg
こんなところがあり映画のセットのよう。
シャンボール城は中には入らなかったので
シュノンソー城は中をできるだけ見て回りました。
e0088102_07451659.jpg
厨房。
なぜか何枚も写真を撮っていてダンナさんに
鍋が好きなのかと言われる。自分でもわからぬ。
なんだか食べてばかりの気がしますが ここで
昼食をとることに。
e0088102_07471140.jpg
前菜のキッシュ
e0088102_07475483.jpg
豚の煮込み料理
e0088102_07483565.jpg
フランボワーズ系のムース?みたいなスイーツ
激甘(。-_-。)でもなんとか完食。
日本みたいにお水は出てこないので飲み物を
オーダーしますが 水でも5ユーロとか
なんでも高いです(・・;)
(出国時のユーロ両替は手数料込みで150円くらい)

この後 またまたバスに乗り込み4時間(うへー)
ほどかけていよいよモンサンミッシェルへ!

4時間とはいえバスではほとんど爆睡なので
(途中トイレ休憩はあります)
お腹なんてほとんど減りませんが 着いたら
まず晩御飯…なんかいつでも食べているような。

e0088102_07560366.jpg
前菜のハムサラミ しょっぱいです
e0088102_07570014.jpg
e0088102_07573525.jpg
メインの魚料理と食後にプリン
必ず甘いもんがでます。激甘。またか。
ロワール地方はリンゴが特産ということで
リンゴで作られたお酒、シードルが出されました。
私はお酒が飲めないのでリンゴジュース
オーダーしました。

その後希望者(とはいえ全員参加)は
夜のモンサンミッシェルへ。
中には入れませんが近くで見られます。

e0088102_07531718.jpg

幻想的。翌日は中まではいります。
モンサンミッシェルに向かう無料バスの中は
日本人だらけでした(・・;)

長くなりましたので今日はこの辺で…
次はモンサンミッシェルの中をリポートします。
 bon voyage!

[PR]
by hanapome2004 | 2014-11-22 08:09 | bon voyage! | Comments(0)
<< 弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目 弾丸パリジャンパリジェンヌ 1日目 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧