Top
ありがとう、まめ
1泊入院・手術が終わり、自宅に帰ってきました。

あ〜早くうちに帰って来たかった…

入院手続きが9時〜10時で姉に送り迎えしてもらうことに
なっていたのですが、姉も用事があり9時前には実家を出たいとのこと。
うちから実家まで1時間20分くらいはかかるので7時に家を出ることに。

実家に着いたらはなをすぐ預けて病院へ出発。
なんだかバタバタ…

病院へ着くと手続きを済ませすぐに看護師さんとの問診。
ここで少しまめを思い涙。
でも正直慌ただしくて感傷に浸っているどころじゃない。
前日21時から飲まず食わずだけど不思議とお腹が空かない。

そのあと手術担当の先生からの事前説明があったのだけど
ここで問題が!
麻酔を使うので誰か1名付き添いを…とは聞いていたけれど
都合がつかなかったら1人でもいいのかな…と思っていたら
絶対に誰かいないといけなかったらしい(゚o゚;;

男性の先生に 事前説明の時間は誰も都合がつかなくて
1人なんですけど…と伝えると確認してきます、と女医さんを連れてきた。

困ります!!的なことを結構強めに言われる。
麻酔を使ったり、あってはならないことだけど手術中に
何かあった場合のために 事前説明も家族の同席が必要とのこと。

どちらの先生もお若いけど女医さんの方が強い(._.)

手術の時は姉が来てくれることになっているけど事前説明の時間は
姉は来られない…

あ〜〜これなら 心細いとか云々じゃなく、
ダンナさん休んでくれたらよかったのにぃぃぃぃ

なんとか看護師さんが同席することで1人で事前説明は乗り切る。
そんな大げさだなあ という気がしないでもないがちゃんとしていると
いえばちゃんとしているので 仕方ない。

術前検診でもう一度まめを診てもらう。
やっぱり心拍はなく、もう胎嚢も変形してきているそう。
『見ますか?』と言われるがやめておいた。ここでも少し涙。

手術前に子宮頸管を広げる処置をする。
水分を吸うと膨らむ棒のようなものをいれたのだが それが激痛。
そのまま点滴をしつつ、手術の時間が決まるまで病室で待機する。

手術は緊急が優先なので30分前にならないとわからないそう。
わかった時点ですぐ姉を呼ぶことにする。

病室は4人部屋で 向かいのおばあさんはどうやら大病みたいだけど
他私入れて3名は流産手術のようだ。本当に多い。
おばあさんは術後の傷が痛いのか時々唸っている。
それに比べたら私なんて鼻くそだな、とか思う。

棒が入っていることで重い生理痛のような感じ。
うんうん横になっているとあと15分ほどで手術と言われる(゚o゚;;

慌てて姉を呼ぶが間に合うわけもなく…結局術後に姉がいれば
いいということになり、1人で手術室に入る。
色々器具が取り付けられ、麻酔医師や看護師さんから何か言われるが
涙が出てきてしまう。ここで まめとさよならなんだと思うと泣けてくる。

看護師さん達が優しく肩をさすってくれる。
静脈麻酔が効いてきてその後のことは覚えていない。

麻酔が切れて気がついたら病室にいて姉が来ていた。
手術の時間も早まったので姉ダンナさんは東京から1本早めの
電車で帰ってきてくれたそう。本当に申し訳ない。

姉から出血が止まらなくてガーゼが入ったままだと聞く。
麻酔が残っていて頭がひどく痛い。
手術からは2時間近く経っていた。

姉が帰ってから少しして ダンナさんが早めに仕事を終えて
病院に来ると連絡があった。来なくていいよと言いつつもやっぱり嬉しい。
結構早めにすっ飛んできて面会時間が終わるまでいてくれた。

ダンナさんが姉ダンナさんにお礼の電話をしたら
『そのために帰ってきたわけじゃないから』と。
なんと かっちょいいことを!
それで笑ったりして、ああ こうやって笑って話せるようになるかな、と思う。

ダンナさんは実家に寄らないわけにいかないな〜と
実家に寄って直接父や姉、姉ダンナさんにお礼を言った模様。
みんなでご飯を食べに行ったそうで いいなーいいなー。

その後も女医さんがガーゼを抜き忘れて翌日退院前に
ズルズル出されて立ちくらみしたり、唯一の楽しみの朝食が
e0088102_1855483.jpg

こんな(゚o゚;; だったり なかなかな経験でした。
でももう経験したくないな(._.)

さみしいな、残念だなって気持ちはあるのですが
もうしくしくめそめそしません。まめは妊娠できるって教えてくれました。
もう次のことを考えよう。
まめ、ありがとう。また会おうね。
e0088102_18593146.jpg

ぷぅちゃんがはなのベッドで寝てしまっていたそう。
ウケる…
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-09 19:08 | まめ | Comments(5)
Commented by いずみ at 2014-10-10 15:15 x
読ませていただいてましたが、コメントもせず。。
すみませんm(__)m

バタバタと慌ただしく大変でしたね。
お体、まだまだ本調子ではないと思いますし
ゆっくり養生なさってくださいね。
Commented by peepeetan at 2014-10-11 14:09 x
お帰りなさい!1泊入院されたんですね。
事前説明の時に付き添いが必要とか教えてくれなかったんですか?!
うちはこの前オットが外来手術したのですが、12時間待ってやっと帰れるという時に処方箋とか帰ってから必要な物とかのリストをくれて・・・それからまたお薬貰うのに1時間、お家についてから必要な物買いに出かけましたよ。前もってリストなどくれれば、きちんと用意しといたのに・・・。
手術前にもっときちんと説明して欲しいですよね。
子宮頸管を広げる処置・・・私その処置なしでサンプルとられました。
激痛が拷問のようですよね。
人によっては全然痛みを感じないと先生は言ってましたよ。
私の周りの人も流産経験してる方多いですよ。
お友達は2度流産して、3回めの妊娠で今5ヶ月だそうです。

この朝食のメインはサラダみたいのですか?
小皿に入ってるのはなんですか?梅干?
Commented by peepeetan at 2014-10-11 14:10 x
コメントが長すぎるので文字減らしてと出たので、上の続きです。
長くてすみません・・・。

アロマオイルは知り合いがドテラというアロマオイル売ってるので、試すのにサンプルもらいました。
アロマディフューザーに水とアロマオイル数滴入れてオンにするとオイルが拡散されてリラックスできると聞いたので、アロマディフューザーを使ってみようと思ってます。
マッサージにも使うとリフレッシュできそうですね~。
ゆっくり休んでお大事になさってください。
Commented by hanapome2004 at 2014-10-13 16:34
いずみさん
ありがとうございます。
だいぶがっかりでしたが、また頑張ります!

体の方はずいぶん元気になりました。
Commented by hanapome2004 at 2014-10-13 16:45
peepeetanさん
ありがとうございます。
日帰りの病院もあるようですが、わたしのかかりつけは
1泊入院でした。大学病院なので手術をしてくれた先生と
主治医が違うため ちょっと食い違いがあったようで…

絶対だとは思っていなかったのでかなり注意されて
ビビりました(゚o゚;;
サンプルって検体ですか?痛そうですね(・・;)

女性の方が痛さに強い気がするのはこういう試練?が
あるからですかねえ。そりゃあ男性より長生きするかもですね。

もう二度と流産したくないですが、本当に多いので
自分だけじゃないと思うと少し気が楽です。

朝食のメインはなんでしょうね…わたし的にはのりたまでした。
プラスチックの小皿に入っていたのはなんかの甘露煮?
みたいのでした。

そういえば無印にアロマディフューザーが売っていて
いいなと思ったことあります。
<< リフレッシュしてみよう ネチネチ言いました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧