Top
雨漏りばんざい
先日 割と強い雨が降った翌日のことです。
(そういや ここ最近 雨かくもりばかりですね)

お弁当を作って、朝食の支度ができたら ダンナさんが起きて来る前に
各部屋のカーテンを開けて 仏壇にお線香をあげるのが
毎朝の日課になっています。

その日もお線香をあげて、仏間をでようとしたら
ポツポツポツ…
と なんか聞こえるじゃありませんか。

その時は ダンナさんに『なんか変な音がしたー』
とか言って終わったのですが 午前中、掃除をしている時に
e0088102_216259.jpg

????
一瞬 はなのおしっこかと思いましたが どうやら雨漏りだったよう。

e0088102_216469.jpg

天井に少しシミがあるので ここかな?

実はリノベの打ち合わせの際、予算の関係で屋根のリノベは
見合わせたのですが雨漏り箇所がないかは確認してみましょう
ってことになっていました。
でも 雨漏りがあれば補修だし、どうせならトップライトにしましょうか、と。

雨漏り疑惑の箇所はちょうど長い廊下の端なのでトップライトを
検討したい場所…うへへ。雨漏りばんざーい。

e0088102_21161782.jpg

なに?

おやすみ中を撮影されて不機嫌気味。
クッションに寝ること、本当に多くなったね。
もう暑くならないのかなー。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-09-05 21:18 | リノベのゆめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2014-09-06 02:34 x
雨漏り。。大変大変!と思いましたが、
ちょうど良かったのですね♪
きっと全部綺麗にしなさいってことなんですよ(笑)

前回の記事にコメントしそびれましたが。。
はなちゃん、また減量していたのですね!
大幅減量じゃないですかー!すごいすごい♪
(私も見習わねば。。あ、コロじゃなくて私が、です。。^^;)
コレステロールも基準値に治まって、あとはALPですね。
でも、値が高くても元気ですよね。。
本当に原因は何なんでしょうね。。
Commented by コウ at 2014-09-06 19:52 x
リノベは決定したんですか!?!(^^)! やったぁ♪

雨漏りのおかげ?で天井も工事できるようになったのですねー♪
そしたら、内装は全部ってことなのかな??楽しみになりましたね!!
私も先日、仕事の関係でリノベを施工している会社のHPを見たんですけど、最近のリノベってめちゃくちゃオシャレなんですね♪ 我が家もいずれはやりたいと思いました☆

あ、わからない言葉が・・・。トップライトって何かな?(お恥ずかしい質問ですが)

はなちゃん、涼しくなってきたから敷物が心地よいのでしょうね^^
そのクッションは体にフィットしそうだから1回寝たら動きたくなくなっちゃうかな?( *´艸`)

Commented by hanapome2004 at 2014-09-06 21:36
いずみさん
一応見てもらってからですがもし屋根もリノベなら
本当に希望通りです^ ^ ただ予算が…´д` ;

そうなんですよ〜ありがとうございます!
はなはがんばっているのですが、わたしもやせなきゃなんです。
結婚してから仕事していないので太ってしまいました…>_<…

確かにALP値は高くても元気なんですよね。
病院によってはあまり重要視しない場合も
あるそうです。(治療しない)

はなは原因としては胆泥症だと思うのですが
関節から数値が高くなる場合もあるそうです。
普段から注意して変化を見過ごさないようにしないと
いけないな、と思っています。
Commented by hanapome2004 at 2014-09-06 22:13
コウさん
14日に見積もりがでるのでそれで要検討なのですが
リノベすることはほぼ確定です( ´ ▽ ` )ノ
屋根は開けて見て確認してからですが、雨漏りは確かなので
その部分だけでも修理するのかな…

予算の関係上、ほとんど使っていない仏間と
和室はそのままにすることになっています。
トップライトはわかりやすくいうと天窓ですかね。
かなり明るくなると思います。

このクッションはかなり気持ちいいので一度寝たら
なかなか起きないです^m^
<< たまには はなサービス さらに減量中 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧