人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨漏りばんざい
先日 割と強い雨が降った翌日のことです。
(そういや ここ最近 雨かくもりばかりですね)

お弁当を作って、朝食の支度ができたら ダンナさんが起きて来る前に
各部屋のカーテンを開けて 仏壇にお線香をあげるのが
毎朝の日課になっています。

その日もお線香をあげて、仏間をでようとしたら
ポツポツポツ…
と なんか聞こえるじゃありませんか。

その時は ダンナさんに『なんか変な音がしたー』
とか言って終わったのですが 午前中、掃除をしている時に
雨漏りばんざい_e0088102_216259.jpg

????
一瞬 はなのおしっこかと思いましたが どうやら雨漏りだったよう。

雨漏りばんざい_e0088102_216469.jpg

天井に少しシミがあるので ここかな?

実はリノベの打ち合わせの際、予算の関係で屋根のリノベは
見合わせたのですが雨漏り箇所がないかは確認してみましょう
ってことになっていました。
でも 雨漏りがあれば補修だし、どうせならトップライトにしましょうか、と。

雨漏り疑惑の箇所はちょうど長い廊下の端なのでトップライトを
検討したい場所…うへへ。雨漏りばんざーい。

雨漏りばんざい_e0088102_21161782.jpg

なに?

おやすみ中を撮影されて不機嫌気味。
クッションに寝ること、本当に多くなったね。
もう暑くならないのかなー。
by hanapome2004 | 2014-09-05 21:18 | リノベのゆめ
<< たまには はなサービス さらに減量中 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31