Top
今日も涼しいが
今日も午後2時頃で22度と涼しいです。
昨日ほど寒いという感じではありません。

涼しいからか はなはいつも通り寝ていても
急に起きて 『遊んで〜』とおもちゃを持ってきます。

e0088102_1421353.jpg

かまえかまえ(そしてオヤツくれくれ)

e0088102_1425230.jpg

違うのも持ってきた

月曜のことですが、リノベを検討している設計事務所の人が
全体の見積もりのため 業者さんを引き連れてやってきました。

ダンナさんはお仕事なので わたしが対応したのですが
業者さんはあちこち確認するのに忙しく お茶を出すくらいしか
やることがありませぬ…

仕方なく隔離部屋(寝室)にいる 吠え続けているはなの
相手をすることに。そりゃ いきなり知らないおじさんが
わらわらきたら吠えるよね〜

ダンナさんがいないのをいいことに(?)庭の一部を平らにして
駐車スペースを作るとしたら、いくらくらい?の見積もりも
してもらうことに。3台分くらいとれたら便利でいいな〜。

e0088102_14998.jpg

昨日はあまりに寒かったのか ずっと布団かけて寝てました。

e0088102_1495828.jpg

遊んでよ〜ぅ

e0088102_14121033.jpg

リノベが本格的になる前からイメトレで読んでます。
LiVESはかれこれ3冊目。隔月誌だから半年くらいイメトレしてるのかー。

個人的には北欧系がいいんですが、ダンナさんの希望の
床材が濃い系のオークとわかった時『……渋いな こりゃ』

キッチンや洗面の床も結局 フローリングに統一して
かなり渋めになると思われます。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-28 14:19 | はな | Comments(4)
Commented by コウ at 2014-08-28 23:55 x
ふふふ~、夢が膨らむ話ですね♪
駐車場3台分には驚きです!! ホントに広いお家なんですね♪
床の色を決めたり、建具を決めたり・・・楽しそうだなぁ~。(∩´∀`)∩
憧れの北欧系~♪ステキです♪
旦那様が希望している渋~い内装も魅力的ですよ!
うちは、マンションなんですけど、建つ前に購入したので、床の色や建具やキッチンの色が選べたんです。憧れていた白っぽい床(薄いベージュ)にしたんですけど、今考えると渋い色の床も素敵でした♪
今のところ旦那様の希望が通りそうなのですか?
北欧系or濃い系・・・どちらになるのかな~楽しみですね!(^-^)

はなちゃん、知らない人が3人も来たら警戒しちゃうよね。
ちゃんとおうちを守ってくれて偉いね♪
コウはそういう時、遊んで~遊んで~の催促で吠えるんですよ・・・(^-^;
Commented by hanapome2004 at 2014-08-29 12:40
コウさん
夢膨らみますね〜見積もりが出たらしぼまなきゃ
いいんですが…(´・_・`)

家も大きいんですが 庭があと2軒建つくらい広いです´д` ;
亡くなったお義父さんの趣味で岩や植物がわんさかあるので
手入れが大変で…そんなに広いのに車を置くスペースが
ちゃんとしていないので困っています。

年齢考えると渋い方がいいんだろうな…と思います。
渋いシンプルな感じにしようかなと思っています。
マンションで内装など選べるのって珍しいですね!
選べないと家具とかにも影響あるので困りますよね。

知らない人、6人も来たんですよ〜∑(゚Д゚)
ホント パニックでした汗
知らないおじさん達もコウさんだったらきっと可愛くて
イイコイイコしてくれたんだろうなあ〜ヽ(´o`;
Commented by いずみ at 2014-08-31 03:13 x
ご無沙汰です。
たまにしか来なくてすみません(汗)

すごい!広いおうちに住まわれてるんですね♪
庭の「一部」で3台分とれるなんて素晴らしい^^
リノベーション、楽しみですね♪♪

我が家は狭い賃貸マンションなので、とってもうらやましいです。
うちもいつかは家を建てて、お庭と犬部屋、
あとは自分の部屋を持ちたいと思ってます。
いや、そんな広い家は無理か。。。。(汗)

お布団かけて寝ているはなちゃん、可愛いですね(*^_^*)
Commented by hanapome2004 at 2014-08-31 08:16
いずみさん
こちらこそご無沙汰してます(゚o゚;;
あとでコロちゃんに会いに行きますね^ ^

ダンナさんの実家なのですがいわゆる本家と
いうやつでして、土地も広いのですがおうちも
平屋で大きいです∑(゚Д゚) でも築40年近いです。

田舎なので平屋の大きいおうちは割と周りにも
あります。私は同じ県でも山ひとつ超えたところから
嫁に来たので驚きました´д` ;

リノベ楽しみです!!でもコスト的に全面は難しいので
和室と仏間は手付かずになっちゃいました。
自分好みのおうちに住めるっていいですよね!
見積もりが予算内ですぐにリノベできたらいいんですが…
<< さむいんだもん 今シーズン最後の…? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧