Top
もういちど おたま検査
前回の排卵チェックのとき、卵胞が2個あったわたくしですが
可能性UPもなんの意味もなく撃沈…またチャレンジ周期が始まります(。-_-。)

今の病院ではダンナさんの検査はまだなにもしていなかったので
赤いヤツがきたら 以前もやったアレをやることになってました。

今の病院は車で片道1時間くらいかかるので時間との勝負です。

13日は ちょうど迎え火で実家にも行くことになっていました。
はなを連れて行くため、一度実家に寄ってはなを預かってもらい
病院へ行くことに…急がねば!

今回のアレの容器は写真撮り忘れましたが透明のケース∑(゚Д゚)
ダンナさんが非常に恥ずかしがるので(ぷっ)入れてもらった後で
アルミホイルでぐるぐる巻きにしてもらいました。

e0088102_1031447.jpg

涼しいとクッションに寝ています
(写真と記事は関係ありません)

検査のためとはいえ 出勤前の朝ギリギリに『これに入れろ』
とは 鬼嫁ですかね^m^
いそいそ奥の部屋にこもるダンナさんの背中に合掌。

自宅から実家まで、さらにはなを実家に預けてから 病院までの移動は
アレの容器は胸元に忍ばせます。人肌温度がいいそうなんで。

お盆なのに病院は混み混みでした。
お盆だからかダンナさん同伴組が目立ちます。だから余計混んで見える?
エコーの写真を見ているご夫婦が目の前にいて いいのう〜(=´∀`)としみじみ。
早くあんな日が来ないかな。

だいぶ待って検査の結果が…結果は異常なし問題なしぴっちぴち!!
…やっぱりわたしが高齢だからなんだろうな とちょっと落ち込みながら
帰りました。無性に母に会いたくなりました。

先生曰く 40歳過ぎてからのタイミング治療は6周期で
それ以降はステップアップさせるそうです。

わたしは自己タイミング4か月、病院でタイミング5か月(病院2件)なので
次回の排卵チェックの際には人工授精の相談をしてこようと
思っています。
人工授精は確率的にはほとんどタイミングと変わらないので
あまり期待していません。 いずれは体外受精かな、と思います。


e0088102_10415779.jpg

お盆なので実家にお菓子を持って行きました。
限定の茶ひよ子。なんかかわいい。

e0088102_10424064.jpg

ソレ なに?

わたし、ひよ子って先に皮を食べちゃうんですよ^m^
なんかきたならしくてすみません汗 はなが不思議そうに見てました。

ひよ子は創生100年ということでストラップがついてました。
e0088102_10442843.jpg

ある意味レア?

今日もはなは実家で吠えてばかりでクタクタでした。
いつも一緒にいるのに実家だと2階でちゃいろと同室だから
ストレスなんでしょうか。
e0088102_10454429.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-14 10:45 | まめ | Comments(6)
Commented by peepeetan at 2014-08-16 04:41 x
検査お疲れ様でした!
うちもそろそろ?と思い、ここ2~3年アニューアルチェックアップ行ってなかったので、行くついでに先生にお話を聞いてきたのですが、検査に引っかかりバイオプシーの検査してきました><
結果は問題無しでしたが、バイオプシーメチャクチャ痛かったです(`;ω;´)ウッ
きむさんはPrenatalビタミンとってますか?
私は夫と友達に勧められてとり始めました。
あと、食べ物を少しずつ変えてるところです><
あとあと、聞いた話によるとストレスが良くないそうで、ヨガやメディテーションでストレスと上手に付き合うみたいなのがいいらしいので(?)始めようと思ってます。

茶ひよこなんてのもあるんですね~!
しかも皮剥かれてる∑(´▽`ノ)ノ
モフモフの新種のひよこかと思いました( *´艸`)
はなちゃんグッスリ寝てますね~、可愛い♪
Commented by hanapome2004 at 2014-08-16 07:03
peepeetanさん
ありがとうございます!問題なしでよかったです。

健康診断でひっかかるとちょっとこわいですよね〜
バイオプシー、やったことないのですが痛いんですね∑(゚Д゚)
peepeetanさんも問題なしでよかったです。

プレナタルは葉酸と鉄分、7種のビタミンが一緒にとれる
サプリを服用してます。ルイボスティーも飲んでたんですが
夏はついつい冷たい飲み物を飲んじゃいますね´д` ;

ヨガいいですよね〜わたしもやりたいです。
鍼灸もいいそうですよ〜
わたしが昔やっていたよもぎ蒸しもいいし、
とにかく温めることが大事なんですね。

モフモフの新種のひよこ がツボりました( ´ ▽ ` )ノ
抹茶で珍しいですよね。でも父は普通のが良かったって
言ってました(。-_-。)

Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-08-17 03:46 x
茶ひよこ、初見です。
そのような商品だと思ったら、皮向いたんですか!
アハハ、はなちゃんがほしそうてすね。

問題なくてよかったですね。
不妊治療ってに苦行ですよ…ね。
ストレス感じるなって方が難しい。

でも、確かに、ストレスはよくない。
友人や同僚が次々妊娠していくのに、出来なかったとき焦ってましたけど、二人目ができないって焦ってる人や結婚出来ないって焦ってる人見て「人生いつまでも焦ってなきゃいけないのか??」って思って、焦るのやめようと思ったら出来ましたからねぇ。

不妊治療はきついけど、医学は進歩してますから、絶対できますよ。
Commented by peepeetan at 2014-08-17 04:41 x
またまたコメント失礼します(*´∀`*)ノ

ルイボスティーって知らなかったのですが、効果がうちの夫にも良さそうだったので、アマゾンで買いました~♪
飲むのが楽しみです!
教えていただきありがとうございます。
Commented by hanapome2004 at 2014-08-17 19:02
ポメ太郎のおやびんさん
あはは、剥いちゃいました^m^
はな、ええ!?って顔で見てました。

前の病院でも検査して異常なしだったのですが、
日によって違うとか言うじゃないですかね。
これでダンナさんには全く問題ないことが
わかったのでちょっと責任感じてますσ(^_^;)

わたしも異常なしなのですが、原因不明が1番
やっかいらしいです。
ストレス!確かにそうですよね。
でもストレスに感じないようにって無理ですよね〜

ありがとうございます!
わたしも今は羽を伸ばせる時間と思ってゆったり
待ちたいと思います。

Commented by hanapome2004 at 2014-08-17 19:04
peepeetanさん
おお!早速( ´ ▽ ` )ノ
結構飲みやすいと思いますよ。
また感想をきかせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

カフェインが体を冷やすそうなので、コーヒーも
大好きなのですが控えようかなと思っています。

マカはどうですか?日本では夫婦でマカを
飲んでいる人もいます。うちはまだ買っていませんが
ダンナさんにどうかなあ〜って思っています^m^
<< また来年も帰ってきてね〜 ハハの新盆 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧