Top
モチベをあげよう
土曜日の昨日、リノベの打ち合わせで実家方面にある
設計事務所に行きました。

はなは実家に寄ってエアコンの効いたお部屋に
置いて行きました^m^
姉一家が外出中でぷぅたろう不在…ゆっくり眠れるかな?
e0088102_11271144.jpg

ウチではこんな感じで寝てますが。

設計事務所では本契約はまだなのですが
ある程度の見積もりをするために内装などの
希望を打ち合わせすることに。
目安程度ですがモチベあがります!!

フローリングの素材や色、壁紙など考えるところ
盛りだくさんです。

キッチン床は石のタイルとかいいなあ〜と前は考えていましたが
絶対寒いと思うので相談してみました。
今、プラスチックタイルというのがあるんですね。
見た目石のようで割といい感じでした。

部屋の配置や間取りは設計してもらった通りでだいたい
満足しているので細かい話をしてまた来週 収納や設備の打ち合わせを
することになりました。

e0088102_11281276.jpg

また行くのー

予算の見積もりが怖いですが…(´・_・`)
そこ以外はダンナさんもノリノリなので(書斎ができるのが嬉しいらしい)
希望に収まればいいなあ。

実家では父が豪勢にステーキ肉を買ってきてくれていて、
私たちに焼いてくれました。
ウチでは牛肉はほとんど買わないのでたまに食べるとやはり美味しいですね。
でも月に1度くらいでいいかなあ〜お父さん、毎月ご馳走してーψ(`∇´)ψ

e0088102_11324465.jpg

実家でゆっくりしすぎて夜中12時くらいに帰宅。
はなもくたくたです。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-03 11:34 | リノベのゆめ | Comments(6)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-08-03 14:46 x
ちゃくちゃくとリノベ進んでますね。
タイルのダイニングですか。カッコイーですね。

はなちゃんの舌チロが、ピンクの前歯2本に見えて笑えてしかたないのです…。
特に目を開けてるほうが。
はなちゃんクラスになると何もしてなくても笑いをとることができるのですね。

ステーキ♪いいですねー。
美味しいステーキが食べたいです。
Commented by hanapome2004 at 2014-08-03 23:06
ポメ太郎のおやびんさん
実際に素材サンプルを見たりするとじわじわ
実感が湧いてきました^m^

出来上がりをイメージするのは楽しいですが
いざ決まったら一時的に引っ越しが必要なので
どーしよーって感じです。

おおっホントだ!バカボンってますね。
寝顔だけで笑いを取れる…天性でしょうか笑
ツライ時はこの顔を思い出しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

ステーキも分厚いヤツはもう食べれません(老いが…)
たまに食べるからいいんでしょうかね〜
Commented by コウ at 2014-08-04 07:12 x
リノベのお話がどんどん進んでいますね!
床が大理石とか石って憧れるなぁ。(*^^*)
見た目石のようなプラスチックタイルもコストが下がりそうで魅力的ですね。転倒しても安全そうだし。(*^^*)
書斎などの趣味のスペースがとれるのって幸せですよ!収納も多いかな?ってくらいの方が後々よいものですから、その辺も狭いマンションとは大違い、素敵なおうちになりそう♪
あらら、はなちゃんには興味ないかしら?(笑)
Commented by peepeetan at 2014-08-04 14:55 x
わぁ~!ちゃくちゃくとお話が進んでますね♪
プラスチックタイルというのがあるんですね。
うちはリビング・ダイニング・キッチンがタイルなんですが、夏は涼しくていいですけど、冬は冷えます><
なので、冬が寒い地域だとプラスチックタイルがいいかもですね^^
いろいろ考えるのとっても楽しそうです!!!

ステーキいいですね♪
私も美味しいご飯食べたいです^^
Commented by hanapome2004 at 2014-08-04 21:59
コウさん
もともとキッチン周りだけフローリングじゃなくて
タイルにしようと思っていたのですが 石素材はやっぱり
冬寒いだろうな〜と相談したらPタイルを
勧められました( ´ ▽ ` )ノ

もともとのおうちがかなり広いので収納は
減らすくらいなんです…´д` ; 本当は減築したかった…

はなは寝場所が快適ならどこでも大丈夫そうです^m^

Commented by hanapome2004 at 2014-08-04 22:08
peepeetanさん
そうなんですよね〜タイルいいんですが寒いですよね(´・_・`)
寒冷地なので 冬は特に冷えて長くは立っていられない
だろうな〜と思います。

Pタイルはお手入れも簡単だそうです。
一度決めちゃったら変えられないので迷いに迷いたいと
思います( ´ ▽ ` )ノ

ご馳走してもらうのって特別美味しいですよね^m^
<< ひさびさお泊り 暑いですが >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧