Top
おみまい
3連休の初日、昨日ですが 埼玉に住む叔母が
尿管結石で入院していると聞き、アネ&アネムスコと
私とダンナさんでお見舞いに行ってきました。
(アネダンナ 所用で不在)

ダンナさんも若い頃 尿管結石になったことがあるそう。
でも 入院せず、通院点滴で事なきを得たようなのですが、
叔母は発熱があり 最初の診断が風邪とされてしまい、
処置が遅れ腎臓が腫れていたそうです。

母の兄弟姉妹は7人おり ただ一人残っている妹なので
わたしたちも 叔母にはもっともっと長生きして欲しい、と
心から願っています。
(ちなみに兄弟姉妹はその叔母ともう1人叔父のみになってしまいました…)

昔は山梨から埼玉というととても遠かったイメージなのですが
圏央道ができたのでずいぶん近くなりました。

幸い叔母は経過も良く退院の日も決まりそうということで
一安心。あまり元気はなさそうでしたが父の心配をしてくれたり、
笑ったりもしていたので徐々に良くなってくれたら…と思います。

e0088102_1110419.jpg

はなをマッサージ

はなは実家でちゃいろさんと、仕事のためお見舞いに行けなかった父と
お留守番でした。

e0088102_11114829.jpg

待ちくたびれて肩こりだわー

連休最終日の月曜は 姉家族と静岡にお寿司を食べに行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-20 11:14 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-07-20 18:13 x
叔母さん大事にされてるんですね。
懐かしい顔を見てきっと元気出たでしょうね。
早くよくなるといいですね。
埼玉は遠いですよ。行ったことないですけど…。
お疲れさまでした。
はなちゃんちゃいろさんとお留守番したからなの?肩こりっっ!
マッサージ気持ち良さそうです。
おー明日は静岡へいらっしゃいなのですね。
お寿司いいなぁ~。
Commented by コウ at 2014-07-21 19:11 x
大変でしたね…。
叔母様も退院の日が決まりそうということで、少しは安心しましたね。
きむさんのお家は、ご家族だけでなく親戚とも仲が良いのですね。
とても羨ましい関係です。
圏央道っていう道路が出来たんですね!
うちも埼玉ですが、圏央道は遠いみたいです。
はなちゃん、お留守番して肩がこっちゃったの?(^-^)
でもマッサージしてもらってリラックスできたね☆
静岡のお寿司、とっても美味しそうです♪
Commented by hanapome2004 at 2014-07-21 20:38
ポメ太郎のおやびんさん
母が亡くなった時にいち早くきてくれたのが
この叔母でした。叔母にとっては1番年が近い姉である母と
若い頃から仲良くしていたので母が亡くなったときは
ショックで寝込んでしまうほどだったんです。

圏央道だと結構すぐでした。便利になったものです∑(゚Д゚)
ありがとうございます。お見舞いとはいえ久々で
なかなか楽しかったです。

静岡にはワンズも連れて行ったんですよ〜
なのでお店でお寿司はできず、外の日陰で食べました(。-_-。)
Commented by hanapome2004 at 2014-07-21 20:45
コウさん
おかえりなさーい!山梨はいかがでしたか?
あとで訪問してみます( ´ ▽ ` )ノ

何かなければほとんど交流ないんですよ〜
母が亡くなってから姉が代わりにちょくちょく近況を
連絡しあってくれているようです。

埼玉も広いですもんね!
叔母のところは所沢市なので圏央道ですぐでした。

はなはよく背中を向けてマッサージしてよって
アピールするんですよ。首がよく凝るみたいです。

お寿司、持ち帰りのを買って外で食べましたが
美味しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ
<< はじめての海 やっぱり涼しいのか >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧