Top
やっぱり涼しいのか
今日はくもりで寒いくらいです。
e0088102_10272219.jpg

気温もこんだけ。
でも湿度すごすぎない?!ムシムシしてるかと思いきや
涼しいので湿気が気になりません。

最近びっくりしたのが水道の水です。
寒い時期お湯ばかり使っていたので気がつかなかったのですが
季節が夏になり暑くても水道の水が冷たいんです。

e0088102_10282535.jpg

水を使うと蛇口に水滴がつくくらい。
実家の方では夏は水もぬるかったです。

調べてみると いま住んでいるところは富士山の地下水を
水源にしているとのこと。そりゃあ冷たいわけだ!
冷たいし、美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_1039196.jpg

涼しいのでクッションで寝てます

はなごはん用のささみをゆでていたら
e0088102_10394291.jpg

さすが。鼻がいいなあ

e0088102_1040112.jpg

はーやーくー

ゆでささみを冷凍して薬をのませるときに
使っています。ほどほどにデカイ錠剤を4個(夜はプラス2個)
服用させるので おいしいものでごまかされたいもんね。

e0088102_1041484.jpg

がまんできん
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-18 10:33 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-07-18 21:55 x
えーー25度!!
ポメ太郎地方はクーラーつけないと31度でした…。
やっぱり涼しいんですね。
しかも夏はお水もぬるくなるものですよ。
水滴がつくほど冷たいなんて理想的です♪

はなちゃん、お薬頑張っているのですね。
愛情こもったササミがあれば頑張れるよね。
うちの犬らはお薬大好きなんです…。
フィラリアの薬なんて相手の分まで食べようとします。
おかしいですよね。
Commented by hanapome2004 at 2014-07-18 23:24
ポメ太郎のおやびんさん
びっくりですよね 体感は22、3度ってとこでした。
寒くて着替えました…実家方面は地元テレビで
『今日も暑かったですね〜』と言っていたので暑かった模様。

水道水は1年通して10〜13度だそうです。
冷たいわけだぁ!

薬は人間用のみたいに大きいです…>_<…
ポメ太郎さんたちはそのままごくんといけるんですね∑(゚Д゚)
はなもフィラリアの薬はお肉風味のフレーバーのもの
なのでそのままぱくりです( ´ ▽ ` )ノ
普通の薬も味付きならいいのに…
<< おみまい キセキのねぞう >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧