Top
リノベのゆめ Part2
今日、リノベーションの相談に行った設計事務所の方が
うちを見にきました。

建築士の方と先日事務所に行った際に相談に
のってくれた営業さん(かな?)とのおふたりです。

おふたりとも、うちに入ってすぐ
『とてもいいお家でもったいないですねー』
確かに外壁とか玄関とか天井とか…とにかく木が使われていて
ゼイタクなのです…(´・_・`)

予算を抑えたいところなので、使える物は
使おう!ということになり その辺も踏まえて
デザインしていただけることになりました。

3週間後くらいにそのデザインや予算を提示して頂き
Go!!となればリノベ開始です( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_21593013.jpg

どんなねぞう?

お客さんが来るとはなはうるさいので
寝室の入り口に柵を立てて寝室にいてもらいました。
コングにおやつを詰めてね^m^

本格的になってきて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
できれば希望予算内におさめたいなあ…

e0088102_2241819.jpg

e0088102_2243428.jpg

最近のチョイでかマグネット

こんなに集まっちゃいました
e0088102_2261984.jpg

よっ 大将!は最近出ません(笑)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-05 22:10 | リノベのゆめ | Comments(6)
Commented by コウ at 2014-07-06 11:31 x
リノベが現実的になりそうな予感♪
今あるもを使って…どんなアイディアが生まれるのだろう、楽しみですね☆p(^^)q
はなちゃん、上から見たまん丸シルエットがとっても可愛いです♪あ~そのお耳をいじりたい。(笑)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-07-06 15:44 x
本格的になってきましたね。
デザイン楽しみですね~。
オウチ建てましたけど、まー予算内には収まらんもんですよ。
はっはっはっ。

そう!古いオウチほど凝って作ってあるらしいですね。
うちの実家も古くて、見に来たハウスメーカーの人がガラス扉とかもう作れる職人さんがいないとかって言ってましたけど、いいもんでも風は容赦なく入ってくるんですけど~って感じでした。

集めましたね~。
やっぱりおんなじの出ますね。
Commented by hanapome2004 at 2014-07-06 16:54
コウさん
現実になればいいです〜( ´ ▽ ` )ノ
玄関の板張りや外壁など、ダンナさんが気に入っている
部分を残せたらいいな…と思います。

まん丸ですよね〜
どうしてこんなカッコで寝ていたのか…ナゾです。
Commented by peepeetan at 2014-07-06 16:57 x
リノベのお話がドンドン進んでワクワクしますね♪
使われてる木をたくさん残して素敵なお家になりそうですね。
私も楽しみです~ヽ(*´Д`*)ノ

はなちゃん丸まって寝るんですね~!
可愛いです~。
よっ大将!たくさんでましたね。

↓の写真痛そうです><
噛まれた時ってショックですよね・・・;;
お大事になさってください。



Commented by hanapome2004 at 2014-07-06 17:04
ポメ太郎のおやびんさん
まだ契約していないのに遠くまで家を見に来てくれたり
デザインを考えてくれたり ありがたいです。

契約はデザイン・予算ひっくるめて納得行けば…
なんですがわたし的には他の設計事務所じゃなく
そこでお願いしたいんですよね…
…やっぱ 収まらんもんですか(。-_-。)

そうなんですよ、ガラス戸!うちにも室内にありますが
風でガタガタいうし、夜 自分が写り込んで飛び上がったり。

おやびんさんとこでもチョイでかシリーズの
オマケマグネット、同じのでますか〜
Commented by hanapome2004 at 2014-07-06 17:07
peepeetanさん
ワクワクします( ´ ▽ ` )ノ
でもダンナさんはちょっと予算がな〜って
感じのようです。勢いでGO!になって欲しいです。

寒かったんですかね?こんなカッコでした。

ありがとうございます´д` ;
peepeetanさんもよくサムさんに
噛まれてましたよね…>_<…
もうバッチリ治りました( ´ ▽ ` )ノ
<< 初 みずうみ あいだだだだだ その後 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧