Top
おかあさんのバラ
そういえば6日は母の月命日でした。
あっという間の4ヶ月…当時は父がこんなにも元気になるなんて
想像できませんでした。

父がすっかり元気なので私も実家に行く割合が減ってきています。
前は週に2回は行っていたけれど 今は週に1度行くかどうかです。

そんな父が母の日のカーネーションがわりに
バラを飾ってやって、と姉に言ったそうです。
毎年楽しみなあのバラです。

e0088102_1731170.jpg

今年も綺麗に咲きました。
姉が仏壇に飾ってくれました。

そういえばゴールデンウィークに実家に帰った時
姉のスマホに母の留守電がいくつか残っていたのを
聞かせてもらいました。

声ってリアルですね。
まるでまだ生きてるみたいでまた泣いてしまいました。
『今日はうちにこないの〜』『うちに来る時◯◯買ってきて〜』
いつも聞いていたセリフですσ^_^;
私にもよく会社帰りに◯◯買ってきて、と留守電に入ってました。
(即消してしまうので私のスマホにはありません)

久々に母からの電話を受けたみたいな…そんな感じでした。


連休明けですが、ポメ太郎のおやびんさんのところで
教えていただいたベビーフィートが姉の元に届きました。
(おやびんさん、ありがとうございます)

e0088102_17412052.jpg

柄はアネ希望です。
とても気に入って家の中でさんざん履き回っているようです。
e0088102_17415886.jpg

足が短くてカワイイ(=´∀`)

今日は暑かったのか、はながへんなところで行き倒れてました。
e0088102_17452846.jpg

うーん、そこは玄関だよ
[PR]
by hanapome2004 | 2014-05-09 17:49 | おかあさん | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2014-05-09 21:36 x
キレイな色のバラですね。
お母さんが大事にされてたんですね。
そんな留守電とか聞いたって話を聞いたらこっちまで泣けてきちゃいますよ。
お母さんと面識ないんですけど…ね。

ベビーフィート買ったんですね♪
お役に立ててよかったです。
ご紹介ありがとうございます。

その柄可愛いですね♪
お姉さんの息子くんにも気に入ってもらえたようでよかったです。
バブさんのベビーフィートは保育園でどんなはきかたをしてるのやら、ものすごく汚れて戻ってきました…(;o;)
白いのにしなきゃよかったです。

遅くなりましたが、彼らのサイズにもコメントしましたー。
Commented by hanapome2004 at 2014-05-10 09:58
ポメ太郎のおやびんさん
なかなか綺麗な色ですよね。
私が鉢で買ってきたものを母が植えて育ててました。
今の時期、ミントもいい感じになって箱庭が
いい香りでいっぱいです。

泣けちゃいますよね。
結婚式のDVDにも写っているのですが
今はそうやって思い出を残して何度も振り返れるから
いいような切ないような…

アネもアネムスコもとっても気に入ってます!
良いものを教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
洗濯機で洗えるって書いてありましたけど
ラバーの部分はキレイになるんですかね?!
<< 今日もラン&カフェ 弁当 はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧