Top
がんばってみようかな
少し前のことですが、ダンナさんに
『お弁当、作ろうか』
と言ってみたことがあります。

ダンナさんの会社ではワンコインくらいで
仕出し弁当を注文できるのですが イマイチ美味しくない模様。

私はいまのところ仕事はしていないので
作ろうと思えば作れるのです…







作っていませんでした。(自分から言ったくせに)

でもいつだったか あまりにも仕出し弁当が美味しくなかったらしく
『お弁当、作ってもらえるかな』
と言われました。

よーし、頑張ろうじゃないの!
まずはお弁当箱がないので買わねば…と思いながら1ヶ月くらい経ってしまいました。

とりあえず⬇︎コレ、買いました
e0088102_17191784.jpg

忙しい朝に大活躍

ダンナさんの帰りが遅いので夕食は時間かけてゆっくり
作れるのですが…
e0088102_17202957.jpg

茶碗蒸し、初めて作りましたが
カンタンでした。クックパッド ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))

e0088102_17215560.jpg

暑いのではなはキッチンの床で寝ています
[PR]
by hanapome2004 | 2014-04-17 17:24 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by コウ at 2014-04-18 11:36 x
すごい!そのフライパンって一度に3つのお料理が出来ちゃ(^_^)ですか!?ちょっと笑ってしまいました。(^w^) 私、一つのことしか出来ないので厳しいですけど、要領がよい人なら使いこなしそうですね!
ってことは、お鍋も3つに仕切ってくれれば、一度に3つ茹でることが可能ですね!あ、そんなに茹でないかな。(笑)
茶碗蒸しって難しいそうなイメージですが、美味しそうに出来上がりましたね!きむさんの腕が良いからだと思いますよ!
私、キッシュを作ったことあるのですが、出来上がりが茶碗蒸しでした。。。(;_q)
Commented by hanapome2004 at 2014-04-18 21:12
コウさん
フライパンがうちにひとつしかなかったので
お弁当作りには困るかなあ〜と買ってみました^ ^
1度に3種類のおかずが作れます。

朝、ソーセージと卵焼きを同時に作ってみましたがなかなか良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ!!本当に簡単でした。
クックパッドさまさまです!
ちなみに同様な感じでプリンも作りまして
大好評でした。クックパッドいいですねえ〜
Commented by peepeetan at 2014-04-19 02:57 x
おぉぉぉ~!
朝の忙しい時に1度に3種類の物が作れるのは便利ですね♪

あ、私もクックパッドみて茶碗蒸し作りましたよ~!
味付け無しで犬にも作ってみました。
はなちゃんも喜ぶと思いますよ~^^
クックパッドっていろんな料理が載ってて便利ですよね。
こっちのレシピにはステップ毎の写真がないので、ちょっと不便です><
Commented by hanapome2004 at 2014-04-19 20:17
peepeetanさん
いいですよね〜
でも だからこそこのフライパンに振り回されないように
しなくては…(。-_-。)
3種類のうちひとつは焦がしそう(-。-;

おおお!いいですね、味なし茶ワン蒸し!
はなは卵が大好きなので作ってあげようかな。
クックパッドは材料でレシピ検索ができるので
あまりものがある時など助かります( ´ ▽ ` )ノ

<< 人生最大の屈辱? そだちざかり >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧