Top
延期になりました
明日は母の四十九日の予定でした。
それなのに…

e0088102_14565785.jpg

これは……!!

関東甲信越は大雪に見舞われ、実家のある甲府は
観測史上最高積雪110センチ。

私の住む富士吉田市は143センチにも。
e0088102_14584840.jpg

はなも埋れます。
これではとても納骨できない…どころか
家から出られません。

ということで来週に延期になりました。
お母さんもさぞかし驚いているだろうな〜

e0088102_1505113.jpg

Tシャツで雪かきする旦那さんを心配しているのかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2014-02-15 15:02 | おかあさん | Comments(4)
Commented by peepeetan at 2014-02-17 08:34 x
お久しぶりです!

えぇぇぇぇ~~~!!!
こんなに雪積もったんですか?
これは毎年なんですか?それとも今年がおかしいのですか?
日本どこもとても寒いみたいですよね。
こちらも北のほうは寒いみたいですが、アリゾナは最近30度ほどで暑くなってきました。

この道はきむさんのご主人が掘り進めたのですか?
すごい!!!
ご主人のこと一生懸命見てるはなちゃんがとっても微笑ましいですね^^
きむさんのお母様もビックリされてるでしょうね。
Commented by hanapome2004 at 2014-02-17 13:38
peepeetanさん
すごいですよね!
実はこの前の週にも大雪でその雪が残ったままで
またさらに大雪だったのでこうなりました。

もちろん、今年がおかしいのです。
こうなると夏は猛暑なのか…とうんざりです。
アリゾナ30度!!今はうらやましいです^^;

この道は私が3時間おきに雪かきしておいたのですが
それでも積もりに積もってだんなさんが雪かきしました。
これでも通常より50センチくらいは高くなっています。

今週末こそは四十九日の法要ができるといいです。
ホント、お母さんもびっくりしていると思います。
Commented by コウ at 2014-02-18 08:23 x
数日ニュースを見ていなくて、昨夜のニュースで山梨地方の大雪被害にビックリしました。1メートルを越えているって・・。雪国地方なら大雪対策がされているけれど、山梨だとこの雪の量は想定されていませんからね・・。きむさんのお宅は無事に家から出られて良かったです。それにしても雪の壁が雪国並みで凄いです。旦那様の雪かきお疲れ様でした。はなちゃんも心配そうに見ていますね。そんな後姿も可愛いです。
Commented by hanapome2004 at 2014-02-18 17:27
コウさん
その前の週も大雪だったのに、さらにこの雪で
ほんと滅入ります…雨ではないのではなを散歩に
連れて行くのですが八甲田山状態です。

ダンナさんが出勤時同じ会社の人と乗り合わせするのに
モコを使うかもというので昨日7時間近くかかって
モコの周りを雪かきしましたが会社で駐車場が確保
できないというので歩いて行きました。

雪かきしながら『チクショーチクショー』
って言ってました(泣)
<< チクショー もうすぐ四十九日 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧