Top
もうすぐ四十九日
週末 母の四十九日を迎えます。
あっという間な気もするし、長かった気もします。

ひとりでも時々泣いてしまうし、母の話をする時は
必ず涙が出てしまいます…


父は相変わらずお店を開けられない日々ですが
孫(姉の子)と遊んだり、私が行った時ははなをなでたり
わずかですが心にゆとりが出てきたような感じです。


まだまだ時間はかかりますがゆっくり
元気になっていってほしいです。

e0088102_17545694.jpg

母の荷物を片付けている時に私の母子手帳とへその緒を
みつけました。ちゃんととっておいてくれたんだなあ。

母子手帳のなかには 若い頃の、私が知り得ない母が
そこにいてとても不思議でした。
私に子供ができたら私もちゃんととっておいてあげたいです。


e0088102_17581138.jpg

信じられない位の大雪でした。
庭が雪で埋れてどうすることもできません。

土日、実家にいたので 帰って来た時に
玄関までたどりつけませんでした(苦笑)


e0088102_1804623.jpg

実家と家の行ったり来たりではなも疲れます。
ぷぅとじゃれたりして私たちを癒してくれます。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-02-10 18:03 | おかあさん | Comments(2)
Commented by コウ at 2014-02-10 23:21 x
もうすぐ四十九日ですか…早いものですね。
前の記事を読んでお父様の様子が気になっていました。突然のことだったので無理もないです。
お孫さんと遊んだりはなちゃんのことを可愛がったり、少しでも心が癒され早く元気を取り戻せるよう願っています。
私も、10年以経った今でも母を思い出して涙が出ることがあります。若かった私、母に何もしてあげる事が出来ず後悔ばかりです。な~んて、私の話はどうでもよいのですが。きむさんもいろんな思いがあるかと思います。無理なさらずご自愛ください。

それにしても、きむさん地方の雪は凄かったですね!(゜ロ゜;ノ)ノ こちらも玄関が開かなくなるのではと、一戸建てのおうちの人は話していました。
Commented by hanapome2004 at 2014-02-11 15:27
コウさん
早いですね、でも長かったです。
ホントにどっちなんだか…です^^;

仕事はもうできないだろうと父自身言っています。
68と言えば会社員なら定年退職している年ですし、
引退してもいいんじゃないかなと思います。

それでも母が亡くなってから運転もできなく
なっているので普通の生活ができるようには
なって欲しいな…と思います。

コウさんはお若くしてお母様を亡くされているのですね。
私は今まで友人や旦那さんなど 親御さんを亡くした人の
気持ちがよくわかっていませんでした。
自分がなってみて初めてこんなにも辛いんだな、
ということがわかります。

涙はどうして出てしまうけど、涙が出る時間は
短くなってきました。大丈夫、明るいですよ!

雪は62センチ降ったようです((((;゚Д゚)))))))
雪かきしきれないので最低限しかやっていません…
<< 延期になりました 2月になりました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧