Top
2週間
母が亡くなって2週間経ちました。

もう2週間、まだ2週間…
今だに母が ちょっと出かけてる
という感じがしています。


火葬もお葬式もすんだのに、
あんなに泣いたのに、です。


父は 母が生きている時に思っていた
『先にお母さんが死んだら』の
想定よりは 意外にしっかりしていて
先週からお店をあけて仕事していました。


が、 やっぱり気持ちが追いつかず
眠れないこともあって具合が良くありません。


時間はかかるけど 父がまずは
体を元気にして、心も元気になって
くれたら…と思います。


だんなさんにはごめんなさいして、
お葬式のあとも実家に泊まって
姉と一緒に母の物を整理しました。


時々 涙が出てしまうけど
私たちは 前を向いて歩き出してます。
お母さんなら、きっとなにくそと
明るく立ち直っていたはずだから。


父も落ち着いてきたので 明日、
じぶんのうちに帰ります。
どうしてか じぶんのうちだと
メソメソしてしまいます。

e0088102_07237.jpg

はなもいったりきたりでお疲れです。
はなを見ると 母が可愛がって
くれていたのを思い出します。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-20 23:51 | おかあさん | Comments(4)
Commented by peepeetan at 2014-01-24 08:30 x
前回のブログでお母様の訃報を知り大変驚きました。
心よりお悔やみ申し上げます。

お父様、とても心配ですね。
お母様のいないお家は寂しいことでしょうね。
お父様が落ち着かれましたら、セキセイインコとか迎えるとアニマルセラピーとしてもいいかもしれませんよ?
きむさんご自愛くださいね。
Commented by コウ at 2014-01-24 14:01 x
お母様の訃報の記事を見て驚きました。
大変でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。

お父さまのことも心配ですね。。。お姉さまときむさんがお父さまを思う気持ちよくわかります。きむさんご自信もかなり落ち込まれているかと思います。あまり無理なさらずにどうかご自愛ください。

Commented by hanapome2004 at 2014-02-01 18:00
peepeetanさん
ありがとうございます。
突然誰かに連れて行かれたみたいな感じです。

辛くても、記録しておきたくて記事にしました。
コメント欄は…悩みましたが励ましを頂けると
ありがたく、心救われます。ありがとうございます。

動物は癒しの力があるので何かの世話をするって
いうのはいいと思います。
いつかそんな気になってくれたら…。

私は自分でも驚くぐらい元に戻りつつあります。
旦那さんのおかげかと思います。
結婚していて良かったとこんな時にですが実感しています。
Commented by hanapome2004 at 2014-02-01 18:06
コウさん
ありがとうございます。
コメントを頂けるのが心癒され励まされます。

母の料理や母の話題でコウさんにコメント頂いていたのが
遠い昔のようです。

父を見ているせいなのか落ち込んでいられないと
という気持ちで日々過ごしています。
まだ涙は出てしまいますが泣き暮らすことなく、
いられるのは旦那さんのおかげだと思います。

そう思うと母を失くした父はどれほど辛いのかと
思ってしまいます。
<< 2月になりました 悲しいです >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧