Top
こわいうどん
今日は富士山の麓に住むさっつんと
ランチしてきました。

この仲良しさんとは美味しいお店に本当によく
行くのですが あそこここも・・・

そういえば吉田で会ってるのに
吉田のうどん食べに行ったことないよね!?

ってことで白須うどんへ行ってみました。

お店・・・というか民家なのですが
玄関の外まで人がいっぱい!と思ったらちょうど帰る人達
だったようで・・・意外とスムーズに入店→注文
e0088102_0421381.jpg

ふたり分なのにでっかいお盆です^^
温玉は別途購入しました。
(もっさり別皿のキャベツはうどんの値段350円に込みです)

うどんは温かいのと冷たいのの2種しかありません。
希望できんぴらもトッピングできます(別途会計)

これまた民家の和室ってなところで全席相席状態で
食べます。卓上には自家製の辛子味噌が置いてあります。

甲州弁(山梨の方言)で『硬い』ことを
『こわい』というのですが 吉田のうどんは「こわい」です。
ちなみに食べ終わる頃には玄関先には長蛇の列。。。
スムーズに食べる事ができてラッキーでした^^

うどんを食べた後山中湖へ移動。
山中湖と言えば・・・
e0088102_046506.jpg

ペーパームーンです。
5月まで限定で食べられる
ショートケーキチョコレートソースがけを
注文!めちゃめちゃ美味しいです。

このカフェはお洋服や雑貨も置いてあって
とてもかわいいのです!
実は来週も山中湖に向かう予定・・・ムフフ
e0088102_0511421.jpg

どうせアタシはお留守番なのよね。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-04-22 00:53 | 花の独身時代 | Comments(6)
Commented by コウ at 2012-04-22 02:16 x
あそこもここも、記事を覚えていますよ!(^_^)/

タイトルが「こわいうどん」って・・・「怖い」で想像しちゃいました(笑) 堅い=こわい、だったのですね。
ケーキが美味しそう!! 以前おっしゃっていた湖の近くのオススメのカフェとは、ここですか?

はなちゃんも入れるお店があるといいのにねー(*^_^*)
Commented by hanapome2004 at 2012-04-22 18:43
コウさん
カフェ記事はコウさんのところでもよく拝見する
のですが 見ているとお腹が空いてきます・・・・

そうなんです〜さすがに私世代では「こわい」
は使わないんですがおばあさん世代はよく言います。

ペーパームーンは山中湖畔で、カフェMは
西湖湖畔なんですよ。
富士五湖の周りにはおしゃれなカフェやお店が
いっぱいあります。(遠いのでなかなか行けません)

ペーパームーンはテラス席はわんこOKですよ^^
Commented by コウ at 2012-04-22 23:37 x
堅い ではなく 硬い でしたね。。。

富士五湖は二泊くらいしたいところですね(^_^)b
Commented by peepeetan at 2012-04-23 15:14 x
え???
このウドンが350円で食べれるんですか???
それとも私の勘違いですか?
それにしても美味しそうです~~(o'¬'o)ジュルリ♪
あそこもここもの記事覚えてますよ~!!!
美味しそうなとこいっぱいで羨ましいです。
デザートも美味しそう(*゚¬゚*)

>ペーパームーンはテラス席はわんこOK
ということは、はなちゃん!次ははなちゃんも連れてって貰えるかもよ!

↓の記事のお父様の「ペプシぐらいやらせろ」かなりうけました。
お父様とってもチャーミングな方ですね。

Commented by hanapome2004 at 2012-04-23 22:35
コウさん
うどんの場合 どっちなんですかね^^
堅い でもいいくらいカタいうどんです。

そうですね!1泊だと物足りない気がします^^
Commented by hanapome2004 at 2012-04-23 22:39
peepeetanさん
そうですよ〜〜350円です^^
吉田のうどんだけじゃなく私がよく行く
讃岐うどんのお店もたいてい300円台ですよ。

トッピングつけると500円くらいになります。
美味しい&お得!をいつも探しています!

違うんですよ〜〜ペプシくらいやらせろは
私のセリフなんですぷぷぷぷ。
確かに父もお酒は飲まずタバコもやめましたが。

ふたりで競うようにペプシってます。
チャーミングなふたりですぷぷぷぷ。
<< いやされるー 私はペプシでできている >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧