Top
ピンクリボン
今日は久々の検査の日です。
血液検査とエコー。
検査は2ヶ月おきくらいにしています。

結果は・・・体重も数値もちょっとあがったけど
ほぼ平行線・・・胆泥も前回とほとんど変わらないので
このまま継続して投薬です。

体重が少し増えてしまったのと
コレステロール値も高いのでダイエット
がんばらなきゃ!です。
e0088102_2236931.jpg

寝てる場合ではありませんよ!

そういえば病院で
「DOG&CAT ピンクリボンキャンペーン」
と称して無料の乳がん検診を行っていました。
はなも年齢的にボーダーに近いということで
検診してもらった結果・・・異常なし!

このキャンペーン中に乳がんがみつかったワンちゃんが
いたそうです。

病院のエコーでお腹がアルコールまみれに
なったので 前回のシャンプーから
1週間ですが 今日もシャンプー。
e0088102_22403619.jpg

洗われ疲れ
洗ってほわほわ感が増したのわかります?

e0088102_22405623.jpg

そうじゃなくても涼しくてみんなが
はなをダッコしたがるから クサいのです・・・・
e0088102_22414510.jpg

え はなちゃん クサかったの?!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-10-22 22:49 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
Commented by コウ at 2011-10-23 21:59 x
病院の検査、お疲れ様です☆
秋は、お散歩いっぱいして体重が増えないようにがんばろーね!(^^)!
コウも、頑張るからね!

はなちゃんは、みんなが取り合いになっちゃうほど人気ものなのかな?コウも、ママやパパが抱っこしたがるから、正直ウザイ^_^;
特にママがしつこいんだー。
そーいえば、抱っこされているはなちゃんの写真って見たことないな~。



Commented by hanapome2004 at 2011-10-23 23:11
コウさん
前にお散歩の時に坂道ダッシュしたらいやんいやん
された経験があったので なるべく走らないようにしてた
んですが 最近涼しいからか はなの方がステップ♪

今からの時期だったら意外と走り込みいけるかも?!
コウさん はな 頑張る!一緒に頑張ろうね!

大体父が頭をぐりぐりしがちなので
頭が「父クサい」(笑)です。
実家が理髪店なんでシッカロールのニオイ
もつきます。

私は夜くらいしか長く一緒にいられないので
あんまり「私クサい」にならないんですかね〜。

そういえば外にいる時 私 はなを
ほとんどダッコしませんね〜。
重いので本人に歩いてもらいます^^;
Commented by sg-kotori at 2011-10-24 21:05
お疲れさまでした~
わんこも乳がんになるのですね・・・
異常がなくてよかったです!

クサくなっちゃうほど、みんなに抱っこされるはなちゃん、
愛されているのニャね~
ジュリ子はおでこのあたりがにゃんこクサイのですが、
最近洗っていないなあ・・・
Commented by hanapome2004 at 2011-10-24 22:17
ことりさん
そうなんです!友人のワンコは避妊していなかった
のですがしょっちゅう友人ダンナに想像妊娠していて 
とうとう乳がんを発症してしまいました・・・
ホルモンの関係なんでしょうか?

やっぱりみんな おでこがくちゃくなるんですね^^
にゃんこくちゃい ジュリ子ちゃん 
くんくんしてみたい!

そういえばジュリ子ちゃんもお風呂ニガテでしたっけ?!
冬場の方が洗う回数が多いってフシギ・・・
Commented by peepeetan at 2011-10-26 06:54 x
検査お疲れ様です!
「DOG&CAT ピンクリボンキャンペーン」というのがあるんですね!
うちの先代犬も乳癌になりましたよ;;
子供を産ませない場合は1歳未満に速やかに避妊手術をしないと乳癌や子宮癌になりやすくなるそうです。そんなこと知らなくて、しかもその前まで行ってた動物病院の先生もそんなこと教えてくれなかったので、避妊手術してませんでした。知ってたらしたんですけどね、可哀相なことしました。
早期発見だったので、乳癌の手術の後は8年くらい生きて、16歳で亡くなりました。

はなちゃんは異常なしということで一安心ですね^^
はなちゃんは運動の秋ですか?
うちのナルも運動の秋にしたいです。
もうほぼオヤツはあげてないのですが、なかなか体重が減りません;;
ダイエット難しいですね><
はなちゃん、お互い頑張ろうね!
ホワホワはなちゃん、私も抱っこしたいです~♪
Commented by hanapome2004 at 2011-10-26 20:29
peepeetanさん
そうなんです!まさにそのキャンペーンです^^

うちに前いた甲斐犬も去勢しなかったんですが昔って
あまりそういう知識なかったですよね。
もちろんパソコンも持ってなかったので今みたいに
調べることもできず・・・
そういう時代だったんだと思います。
(当時は外に犬小屋ありましたけど 
今だったら絶対家の中で一緒に暮らしますもん)

病気を克服して16歳まで一緒にいられたなんて
すごいですよ〜。頑張りましたね!

でもはなもナルちゃんもスピカちゃんも
それ以上に生きるんだもんね!

はな 運動の秋にしたいところですし、
私も運動しなくちゃです・・・
なんだろう この・・・お腹に盛ってるヤツ・・・

<< 目のお疲れに ほわほわとかさかさ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧