Top
はなってどんな色?
コウさんのコメ 「背中のラインの色?!」
でちょっと はなの色がどう変わってきたか
調べてみたくなりました^^

はなは クリームウルフセーブル。
基本クリーム色なんですが背中に黒い毛が混ざってます。

【2005年ころ】
e0088102_1121864.jpg

あ ちょっとわからない(汗)
e0088102_11222946.jpg

初ヒートでオムツをはかされているところ
ヒート中は超ブルーでかわいそうでした。
(このあと避妊手術しました)

それにしてもやせてます^^
e0088102_11253334.jpg

鏡餅にもなってもらいました


【2006年ころ】
e0088102_11242320.jpg

これびっくりじゃないですか?
こんなに黒かったんですね。多分2歳くらいです。
引っ越ししたころで涼しいのか
トイレによくいました。

e0088102_1127340.jpg

引っ越ししてベッドになってから
ベッドの下で寝るようになりました。
リャマへの進化の始まりです^^

まだ小さいかな?
e0088102_112837100.jpg


【2007年ころ】
e0088102_11313365.jpg

結構黒いかな?
この頃からぷぅ太郎と同居開始。
太ってきた頃です。競うように食べて早食いにもなりました・・・

e0088102_11335568.jpg

うーん 黒いな

【2008年ころ】
e0088102_11344881.jpg

黒いですね!
そしてお肉のつき具合が立派!
e0088102_1136579.jpg

よく同じポーズで寝ていました。

【2009年ころ】
e0088102_11371616.jpg

なんとなくこの頃から黒さが減ってきていません?
e0088102_11391880.jpg

単なる写り方の違いなのかな?
e0088102_11394487.jpg

リャマ絶好調!

e0088102_11422392.jpg

ね やっぱり薄くなってますよね?

この年に病気になりました
e0088102_11435848.jpg

お見舞いに行って泣いてしまった・・・

【2010年ころ】
e0088102_11455125.jpg

ん?やっぱり黒い?
e0088102_11485423.jpg

黒いですね・・・でもこれは・・・
短すぎて地肌の黒っぽいのが見えているのかも。
毛自体は黒くない気がします。

もうここまでくるとホント最近ですね
e0088102_1150650.jpg

ハイ おなじみの^^

【今年】
e0088102_11515028.jpg

カットの長さによって(地肌の)黒さが目立ちにくいです。

e0088102_11525587.jpg

コレ ちょっと黒い・・・短かったか。

e0088102_11533760.jpg

と 長くなりましたが・・・いかがでしたか?
カットが違ったりカットによる見える色の違いで
別わんこみたいでなんだか面白いですね^^

久しぶりに昔の画像見たりしてなんだか懐かしい・・・
みなさんのご家族さんの過去画像も
ぜひ見てみたいですね〜^^

それにしてもたいてい寝てる気が・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2011-10-09 12:41 | はな | Comments(10)
Commented by sg-kotori at 2011-10-09 21:43
はなちゃん、かわいい写真がいっぱいですね!
そしてカットによって本当に色が違って見えるのニャね・・・
面白いです!

ジュリ子は、子猫の頃、
顔がもっと白かったのですが、だんだん黄ばんできました・・・
Commented by peepeetan at 2011-10-10 11:05 x
きゃ~~~!可愛いはなちゃんがいっぱい´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
毛の長さによって別犬みたいですね。
私、ポメを飼っていながら色の種類って知りませんでした^^;
クリームウルフセーブルは背中が黒いんですね。
カッコイイです^^
Commented by コウ at 2011-10-10 13:10 x
ほんとだ!毛の色ってこんなに変化するんだー。
昔の写真から現在まえ、こうやって写真を並べてみるのって、はなちゃんの変化が一目でわかっておもしろいですね^^2005年のはなちゃんはほっそりとしているし、ピンクのオパンツを履いてるはなちゃんはとってもお茶目だし、鏡餅の年賀状も笑えるし、生まれたてのリャマも見れたし(笑)
はなちゃんとぷぅさん、結局のところは仲が良いのかな?(*^_^*)

Commented by hanapome2004 at 2011-10-10 21:50
ことりさん
ありがとうございます!なかなか背中のショットがなくて
比較がいまいちでしたね^^;
カットで地肌の色が出るのと、やはりロン毛は
イメージがだいぶ変わるので面白いですよね。

ジュリ子ちゃんはお顔の色が変わったんですね!
加齢で毛並みや毛色が変わって・・・・
人間と一緒なんだな〜って思います。
Commented by hanapome2004 at 2011-10-10 21:54
peepeetanさん
ありがとうございます!
そうなんですよ結構別犬ですょね!

ナルちゃんはポメチですけどスピカちゃんは純ポメ
ですよね?スピカちゃんの色ってとても珍しい
と思うんですが なんてカラーなんですかね?
パーティーカラーですょね?

ウルフの部分の毛が固いんですょ〜
カットする時目に入るとめちゃ痛いです。
Commented by hanapome2004 at 2011-10-10 21:59
コウさん
コウさん企画です^^
ありがとうございました!

なかなか面白い試みでした^^
おむつの他に袖と足のあるロンパースを
着せられてロボット化している画像もあります(笑)
カチンコチンです。

小さいときは細かったけど体格が大きくて
すでに獣医さんに「大きくなるょー」と
言われてました・・・

ぷぅとはお互いいても気にならない・・・って感じ
ですかね。
相性は悪くないと思いますがぷぅは陽気なラテン系、
はなは女王様なのでテンションが違います^^
Commented by peepeetan at 2011-10-11 16:37 x
スピカの色はブルーマールパーティ又はブルーマールホワイトとかって色みたいです。

ウルフの部分の毛は固いんですか!
写真で見てるには全部ホワホワで柔らかそうに思えました。

ナルは背骨の上の毛が固いんですよ。
面白いですよね^^


Commented by hanapome2004 at 2011-10-11 20:40
peepeetan さん
おお!!「ブルーマール」って聞いた事ないです!
すごい!レアですょね!

ウルフは直毛で固いんです〜。
クリームの所はきっとスピカちゃんやナルちゃんみたいに
ほわほわですょ^^

ナルちゃんの固い所はたてがみみたいな感じなんですかね?!
固いなりの理由があるんでしょうね きっと。

面白いですね〜〜。
Commented by honey-pan at 2011-10-13 09:26 x
毛色の部分によって固さが違うなんて、面白いですね!!
はなちゃんひとりで、ホワホワとチクチク、両方楽しめるなんて!
そして、私の大好きなリャマのはなちゃんに釘付け~♪
あと、おもちゃやボールを咥えてる顔って、私、大好きなんです♪
6枚目のはなちゃんのお写真も好き~♪

毛色・・って、歳とともに変化していきますよね。
B・Jも、真っ黒だったんですけど、今はお口の周りがうっすら白いし
体にも白い毛が混じるようになってきました。もう7歳ですしね・・・。
Commented by hanapome2004 at 2011-10-13 21:19
honey-panさん
ありがとうございます^^
チクチク ウケました(笑)
私もこのボールくわえてる写真大好きなんです!
珍しく正面をアップで撮れて嬉しかった事を
覚えてます。

変化しますね〜。
はなの前に甲斐犬(真っ黒)と暮らしてたんですが
晩年はごましおでしたから。
B・Jちゃんもそうなんですね〜。
はなも12月で7歳です。同じ年ちゃんだったんですね!
お互いにもっとずっと長生きしてもらわなきゃ!ですね^^

モリモリ食べて元気いっぱいですけどね^^
<< ほわほわとかさかさ 低燃費モコタン >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧