Top
まだまだ高いけど
今日は久々の血液検査。
前日24時以降は飲まず食わずもお馴染みです。
e0088102_21581895.jpg

お水飲んどかなくて大丈夫?

e0088102_21584057.jpg

え?お水?今飲みたくない・・・

案の定24時過ぎにお水が飲みたい!と騒いだので
仕方なく少しだけ飲ませました(検査には影響なかった模様)


病院が開く30分前に着くと一番のりでした!
検査前のナーバス(?)な はな
e0088102_2202952.jpg

診察台の上でもずっと先生にお尻を向ける始末・・・
(おかげで体温計るのは早かったですけども)

e0088102_2215381.jpg

残念ながらALP値は「これ以上測れません〜」的数値。
前回と同じです。
(あれ・・・こんなに血液検査してなかったかな・・・
up忘れかな?)

それ以外にも
e0088102_2245680.jpg

微妙にNGな数値がちらほら。でも心配するほどではない模様。

それよりも驚いたのが体重!
若い男の先生(あれからその先生に会っていません。
獣医師がたくさんいる病院なのです)
に怒られて以来 実はすごーーく意識していた訳では
なかったのですが1キロ近く減りました!GJ!

でもあと1キロは減らしたいですね・・・
e0088102_22103229.jpg

病院で販売していたかわいいシュシュネック。
買おうかな〜って悩んだけど はなは裸族だからなぁ。
バッグにつけてもかわいいかも。

☆本日のお会計 初披露☆
e0088102_22175082.jpg

お薬や検査代 正直高いです*_* 
でも実はアニコムのどうぶつ健保90%プランに入っています。
もともとうちに来たときからアニコムに入っていて、
切換えの時にちょうど90%プランができたので
持病もあるしってことで切り替えました。


1年間日数制限なく通院1回18,000円まで90%
アニコム負担なのでこんな感じでお金がかかっても
実費は少なくて済み助かっています^^
(保険料は高いですが総合的に見ると大変お得)

血液検査は毎月はしないので実際は毎月2,500円以内
(アニコム保障1,000円くらい+フィラリア1,500円くらい)
ですかね・・・・

★フィラリアやワクチンなど 病気治療に関すること
以外は保障対象外です。
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-02 22:37 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
Commented by コウ at 2011-07-03 17:35 x
はなちゃん、お疲れ様です。
お水、飲むタイミングってあるよね~。さっきはいらなくても夜中は飲みたくなっちゃったんだね(*^_^*)
おもちゃのスイカでは水分がとれなかったもんね^^

分かりやすい評価表ですね!NGな値が気になりますが、治療の必要がなくて良かったです。
ALPはお薬で下がるのですか?

アニコムの保険、魅力的ですね!
うちも5月末から何度も病院に行っていますがトータルで6万超えですから、この機会に保険を見直そうかと考え中なんです。
Commented by hanapome2004 at 2011-07-03 23:38
コウさん
ありがとうございます^^
夏場の検査はキツいですね〜〜。
ご飯はガマンできてもお水は我慢できなかった模様・・・・
スイカはお気に入りアイテムです^^

ALP値の原因は前回の検査でホルモン系の病気ではないという所見でしたので引き続き胆泥の治療で下がるものとみているようです。
あとはやはり体重との因果関係も無視できないかと。

アニコムおススメですよ!
胆泥の病気になるまではお守りくらいにしか思っていなかったのですが今となっては大変助かってます。6万ですか〜〜それはなかなか・・・・

普通 他の保険って大体50%ですもんね。
病気になってからも90%か70%か50%って選択できるのは魅力でした。
Commented by peepeetan at 2011-07-05 03:26 x
はなちゃん&きむさん、検査お疲れ様でした。
夏場はお水飲めないの辛いですよね><
体重1キロ近く減ったんですね!
おめでとうございます♪嬉しいですね^^

アニコムの保険魅力的ですね~!
友達が日本の動物病院は良心的な値段だ♪^^と教えてくれたのですが、今回の会計を見せて貰って、素晴らしい!!と思いました。
ナル&スピカが行ってる普通の病院の再診料は5千円くらいするんです。専門医がいるとこは再診料1万円ちょいです;;
スピカの時は歯1本抜いて6万円ちょいでしたし;;
友達のワンちゃんが入院した時は1泊10万円ほど・・・。
ワンちゃんも人間も医療はかなり高いです;;

こっちの保険ってカバーしないのが多いのですが、もうちょっと良く調べてみようと思います!
そしてはなちゃんのみたいな素敵な保険があるといいな^^
Commented by hanapome2004 at 2011-07-05 20:54
peepeetanさん
ありがとうございます^^
なんとか1キロ近く減・・・きっとニンゲンにすると結構なダイエットですよね!多少ゲーリーの影響もあるかも・・・ですが^^;

ええええ!
私は日本の動物病院しか知らなかったので それでも高いなあ〜と思ってましたょ!ニンゲンのように保険があればどんなにいいか・・・って。アメリカは高いんですね〜!驚きました。

アニコムいいですよ〜。でも他の保険会社でもきっと色々同じような特色があると思います。アメリカにもいい保険があるといいですね!
<< いま流行の・・・ さいきん買ったもの >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧