Top
病院に行ってきた
昨日の夜には元気を取り戻したはなでしたが
e0088102_13381311.jpg

↑また こんな足だし

今朝もゲーリーだったので病院に連れて行きました。
なんだか粘膜質なゲーリーで・・・・

e0088102_13415980.jpg

家の中でうんちを全くしないのに、一度すると
絶対に同じ場所ではしないので注意が必要です・・・・
(親の部屋にしてありまじだぁぁぁーーーーーー−)

病院は相変わらず混んでいましたがそんなに待たずに診察。

先生が体温計をおしりにぴゅっと刺して体温を測りつつ
刺した体温計のカバーで顕微鏡検査を。

特に問題ないそうです!よかった!
元気もあるし様子を見ましょう・・・ということで
3日分下痢止めと抗生剤を処方して
もらうことになりました。

最近 暑かったり寒かったりだったので来院するワンコが
増えているそうです。はなはともかく 10歳以上のワンコ
になると季節の変わり目なんかに体調崩しやすくなるそうなので
注意が必要ですね!

e0088102_13384961.jpg

処方してもらった下痢止めと抗生剤。
非常に「不味く」て「苦い」ツートップだそうです。

なんか・・・普通にぺろっと飲み込んでましたけど^^;
[PR]
by hanapome2004 | 2011-06-18 13:45 | はな | Comments(6)
Commented by コウ at 2011-06-18 23:10 x
あれれ?はなちゃん、すっかりよくなったのかと思っていましたが
まだ調子が良くないんですね。
でも、先生に診てもらってお薬ももらったようだから、はなちゃんがんばって~。

はなちゃん、同じ場所でうんPしないんですかー?
綺麗好きなんですね^^
うちはトイレの上で平気で寝てしまうのでやめてもらいたい(笑)
Commented by hanapome2004 at 2011-06-18 23:54
コウさん
元気なんですが下痢です〜+_+
一応病院に行きましたが粘膜がはがれ落ちてる感じの下痢だと回復まで3日くらいかかるらしいです。
薬はかなり不味いらしいですが
ぺろっといってくれます^^

はな そもそもウチの中でうんちするのがイヤで、仕方なく場所を探しまわってしてます。
キレイ好きなのかどうなのか・・・でも 次にどこでされるか分からないので非常に困ります^^;
Commented by sg-kotori at 2011-06-19 21:38
はなちゃん、おなかの調子はいかがですか?
表情に少しスマイルが戻ってきたかな・・・
早く完治しますように!おだいじにね。
Commented by hanapome2004 at 2011-06-19 22:59
ことりさん
ありがとうございます〜元気になりましたょ!
下痢止め飲み始めてから ゲーリーもぴたっと無くなりました。

とりあえず 薬は飲ませきっちゃって下さいと言われているのでもうよさそうですがあと一日分飲ませます^^

もう若くないのかワン・・・
Commented by peepeetan at 2011-06-22 03:49 x
はなちゃん、お薬でよくなったんですね。
良かったです!!
まずくてもペロッ!とお薬を食べてくれるはなちゃん、うちのナルとスピカと一緒ですね♪
はなちゃんも実は食いしん坊さんですか?^^
犬は7歳くらいからシニアになるんだそうで、うちのナルはもうすぐ7歳になるのでシニアです;;
犬も大型の鳥みたいに50~100年生きてくれたらいいのに・・・と思います><

Commented by hanapome2004 at 2011-06-22 21:21
peepeetan さん
ありがとうございます!
もうすっかり普通のうんちです^^

不味いはずなのになあ〜〜。ワンコ用チーズにいれてあげたんですが
薬がぽろっと出ちゃいまして^^;
でも普通に薬だけで食べてました・・・チーズいらんやん。

はなめっちゃ食いしん坊ですよ!
はなも12月で7歳です。そうですね シニアですね!
できるだけ健康で長生きしてもらうよう気をつけなくちゃ!ですね!

つか大型の鳥ってそんなに長生きさんなんですね!!びっくり!!
<< さいきん買ったもの 元気がありません >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧