Top
あるある はな式ストレス解消法
最近秋の長雨だ。ひと雨ごとに寒くなるというが会社でもちょっと走ったりすると(スポーツじゃないぞ)汗ばんでしまったりするときがある。まだまだ暑い(暖かい)時もあるのだ。雨が大好きって人も世の中にはいると思うけどわたしは実は大昔 まだペーペーの新米社会人だったころよく先輩に叱られたことがある。そんな日はいつも雨だった。もしくはわたしの目の中が大雨だった。のか?(あらーポエトリイ)だから雨の日はそんな嫌なことばかり思い出してしまう。今思うとその先輩も一つうえのまだまだぺーぺーだったのだが当時は先輩の言うことは絶対でしかも体育会系の先輩だったので呼び捨てで大声で呼ばれれば「はいはいはいーーーーー!」っとすっ飛んでかなきゃ行けなかったのだ。でもフシギなんですよね〜〜その先輩のこと思い出す時嫌なことしか思い出せないのになんだか懐かしくてそれもよかったなあ〜なんて思っちゃたりするのですよ。当時の自分が聞いたら腰抜かしますね。。。。辛い時を乗り越えたから今の自分があるんだなあ〜とか。。。。←おっ なんだかイイ人キャラ演出かっ

さてさて 雨が続くと困るのがはなのお散歩。雨が小雨なら連れていく。。。なあんてことはしたことありません。濡れた道を歩くのがはなは嫌いらしくすぐ「だっこだっこ!!」となってしまいます。そのくせ座り込みしちゃったりするのでそんなはなをだっこして帰るのがわたしは嫌いだったりします。幸いはなはお散歩のときでなくても排泄してくれるので(お散歩のときじゃないとヤだ!っていうワンちゃんもいるみたいですね)お散歩に行けない時はよくベランダへだします。ダダダーーっと駆け回ったりした後 うんPサイン(おしりの穴ぴくぴく・ぴょんぴょんジャンプする)がでたら頃合です。後はきれいに片付ければこれだけでわりかしはなはスッキリします。
ちなみにうちのベランダはバルコニーなんてシロモノではなくほんとに「物干台」(奇面組じゃないぞ)というのに相応しい昭和の作りです。腰くらいの高さの手すりの面はすべてよしずで覆ってあります。このよしずにはなは ばりばり穴を開けて顔だけスポッと出せるようにしちゃいました。そこから敵(?)が来たら警戒体勢を発令するわけです。。。。。←これが一番のストレス解消法?!

ちなみに関係ないけど最近はながどこからか(?)頭突き技を覚えてきて困ります。アゴにあたったときなんか。。。。×○□!!!はなは石頭なのかな〜〜

「はなちゃん 食べる〜?」ときくと「?」というように首をかしげます。ラヴリー。
e0088102_004084.jpg


ちなみにちゃいろいお友達は「食べる?」ときくと「ぅわん!」とお返事するヨイコです。
e0088102_091628.jpg



アレッ???????!!!!!!!
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-18 00:11 | はな | Comments(0)
<< おもちゃのチャチャチャ♪ 恐怖の口内炎女 キャーッ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧