Top
怒られました
震災後もまだ日が浅い3月19日。
はなの今年初めての病院の日でした。

久々に行くと初めて見る若い先生がいまして
はなの数値(変わり映えしない・・・)や体重(増えてしまった・・・)
をちょっと怖い顔をして注意します。
あまりに怖い顔で注意されたので、いつもなら
「ちゃんと気をつけます」というところを
「すみませんすみません」と平謝りしてしまいました。

待合室で薬を待っている時も別の用事で通り過ぎたのに
戻ってきて「本当に気をつけて下さいね」
と また怖い顔で言うのです・・・・

気をつけて下さいね・・・・というのは体重のことなんです。
e0088102_21553772.jpg

いやん

体重と数値(胆泥症)の因果関係はわかっていないのですが
だけれども 確かに体重が増えるのは病気がなくても良くないことです・・・・
e0088102_22123949.jpg

そうなんです・・・・

この日からはなのおやつ激減生活が始まりました。
e0088102_22131535.jpg

カリカリ見たくない・・・・

少しでも長くはなと一緒にいたいから 
心を鬼にして(先生のセリフ)
頑張ります!!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-03-28 22:35 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
Commented by peepeetan at 2011-03-29 01:32 x
体重減らすの難しいですよね・・・。
うちも病院行く度、ナルの体重もう少し減らしましょう・・・と言われます。
うちもオヤツの量かな~り減らしました。
いっぱい運動させよう!と長時間の散歩に行くと、ナルがぜーはーぜーはーするので、道行く人に「虐待?!」みたいな目で見られるし;;
はなちゃんも運動量増やすんですか?
体重減らすためにもお互い頑張りましょうね!!
Commented by hanapome2004 at 2011-03-29 22:58
peepeetanさん
ムズカシイですね。
うちは私が与えなくても家族があげてしまうんです。
家族にも強くお願いしているんですが孫を甘やかすジジババのように聞いてくれません・・・・(かわいがってくれるのはいいんですが)

多分オヤツの量を減らすだけでだいぶ痩せるような気がします。

はい!お互い頑張りましょう!
Commented by peepeetan at 2011-03-30 15:25 x
署名ご協力有難う御座います^^
私は自分のは実家の住所で出そうかと思います。
ペット同伴可能の避難所と仮設住宅がたくさんできればいいです。
Commented by hanapome2004 at 2011-03-30 21:40
peepeetanさん
いえいえ!微力ですがなにかできたら・・・と考えてます。
いきつけの動物病院にも署名用紙を置いてもらおうかと思っています。
思っていてもなかなかできない人も多いと思いますが、
それでもそのプロジェクトを知ってもらえるだけでも
いいと思います!!
<< やりました! 無事です >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧