Top
初めてのお泊まり in 動物病院
はなは今年の12月で満1歳。もうすぐ月齢11ヶ月だ。人間と違って年をとるのがすごく早い。ヒトでいうと13〜4才くらいらしい。コドモ以上オトナ未満ってとこですか。。。友達以上恋人未満みたいな。。。(;´▽`A``
当然はなも女の子の日を迎えたわけだがはなはデカポメちゃんであるがゆえか標準といわれるよりちと早めにその日を迎えた。そういえばはながうちにきて初めてワクチンで訪れた動物病院のセンセイは「うう〜ん 大きいねえ。実はもうちょっと月齢いってるんじゃないかな?。。。いやそんなことありえないですけどっ」とその時はなんの知識もない私をびびらせたのだった。このセンセイは後々も「ズコーッ」となってしまうエピソード満載のちょっとロン毛でクールな顔してババンバンなかなり天然ボケなところのあるオチャメさんである。。。。。(推定年齢45才)

はなの初ヒートは月齢6ヶ月(あれ?標準?!)。初めての時の前に避妊手術をするかどうしようか迷っていた私ははなのありえないほど膨らんだおマタを見て軽く落ち込んだ。早く決めておけば良かった。。。ほとんど家庭内ノラ状態なのでできちゃった結婚(?)はきっとありえないが(もしかしたらちゃいろいおともだちとの「ポメプードル」もアリっちゃ〜アリとも思ったが。。。)病気など心配だったので避妊する方向でいたのでできれば発病の可能性がもっとも低いとされる初めてのヒートの前に手術したかったのだ。センセイに「来ちゃった。。。。」(さんま往年のギャグ風に)と連絡すると「じゃあヒートが終わって落ち着いたら手術しましょうか〜」とのことだったので術日を決定!月齢8ヶ月での手術となりました。

手術の朝はなを病院に連れていくと天然センセイは診察中で受付の若いねえちゃん(ややギャル風)が「預かりマース」「はい。。。」といいながらアレ?術前の説明とかないわけ?

わたし「全部とります?」
ややギャル「はい 全部とります」

という簡単な会話?のみで「じゃあまた明日きてくださいね」と帰された(わたしが)
その日の午後 手術なわけだが私は何をしていても落ち着かず夕方見に行っちゃおうかとも思いつつ電話で様子をきくだけにしておいた。後できいたのだが前述の犬ともH嬢
(Mダックス)がたまたま診察に行っていて(もちダックスちゃんの)はなの手術のことを言ったら術直後のはなとごたーいめーんさせてもらったそうだ。イイナー。
そのときはなはゲージの中でおすわり状態のままう〜う〜と静かにうなっていたそうで天然センセイに「このコはいつもはこうじゃないのになあ〜今はナーバスになっているからね」と言われたそうだ。アンタいつものはな どんだけ知ってんじゃい!とH嬢は思ったそうな。。。。。←彼女が「お迎えに行った時のはなちゃんの表情絶対見なね!」て言うのでお迎えの時とにかく顔を見るようにしてみたらはなは

「アンタ あたし置いてどこ行ってたのさ!」

てな感じでした。必死!ちなみにストレスでかゆるいウンPをしたらしく しがみつきだっこでばっちり服についちゃいました。。。。やれやれ

術直後の様子。。。うう〜生々しいぜ  びーちくシャラポワってます
e0088102_22543812.jpg

疲れてるんです。。。。(内輪ネタ)
e0088102_22554127.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-13 22:59 | はな | Comments(0)
<< アソビじゃないのよ きむとシトロエン (後編) >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧