Top
おぶちゃはいる
またまた はながいいニオイになってきましたので
シャンプーです。
今朝はこの冬一番の冷え込みとかで 散歩のとき
道にうっすら雪がありました。降ったんだ〜!

寒い日にシャンプーも可哀想かと思いましたが^^;
今日はおうちでまったり過ごすのでいいかな・・・と。
e0088102_12242443.jpg

はな〜〜おぶちゃ入るよ〜

「おぶちゃ」(=お風呂)ってウチのハハが
よく言うのですが方言なんでしょうか?
(ハハは福島出身)
それとも幼児語?調べてみましたが
よくわかりませんでした^^;

e0088102_1225425.jpg

おぶちゃ後

前はシャンプー嫌いだったのですがシャワーじゃなくて
洗面器でお湯をかけるようになったら
嫌がらなくなりました。
シャワーが苦手だったのね・・・・・

e0088102_12264711.jpg

くんかくんか・・・

シャンプーするとその後はすぐ寝ちゃいます^^
[PR]
by hanapome2004 | 2011-01-16 12:27 | はな | Comments(8)
Commented by peepeetan at 2011-01-17 13:02 x
そちらは雪が降ったんですね~!寒そうです。
こっちは最近暖かくなってきたのですが、今朝は寒かったです。
はなちゃんシャワー苦手だったんですね。
じゃこれからは洗面器でおぶちゃも楽しくなるかもしれませんね^^
はなちゃん良い香りがしそうです。顔をうめてフンフンしたくなっちゃいます♪
Commented by hanapome2004 at 2011-01-17 21:48
peepeetanさん
そうなんです〜ここのとこ朝マイナス3度とかです^^;
雪はつもってはいないのですが溶けていなかったのでホントに寒かったんだな〜〜って感じです。

はな 水が苦手をいうよりシャワーのシャ〜〜っていうのがやだったみたいですね。
洗い立てはほんわかいいニオイですが割と脂性なのですぐに違った意味でいいニオイに・・・^^;
まだ今のとこホワホワです♪
Commented by コウ at 2011-01-18 20:54 x
こんばんは^^

冬場のシャンプーって躊躇しますよねー。
あ、でもはなちゃんは毛が短いからすぐ乾くかな?

シャワーが苦手な理由、うちもそうかもしれません!
洗面器でやってみますね^^

ホワホワのはなちゃんを抱っこした~い♪
3枚目の写真、とってもカワイイですよ!

Commented by hanapome2004 at 2011-01-18 23:28
GUMIさん
そうなんです〜何が寒いって洗ってるこっちのが寒い!
(はなが嫌がって上ってくるので基本下半身はパンいち^^;)

洗面器でおしりの方からかけるとぜんぜん動かないです。
ここ2〜3回試してみて全く嫌がらず、上ってこなくなりました。
お試しください〜そしてコウさんが嫌がらないと良いのですが〜。

ありがとうございます!
広い背中が頼もしいのです^^
(グラビアアイドル並みに痩せて見える写り方研究中・・・)
Commented by sg-kotori at 2011-01-19 10:46
‘おぶちゃ’ってカワイイですね!
聞いたことないけど、なんとなく意味が通じそう・・・
今度シャンプーするときは、
ジュリ子にも、洗面器でお湯をかけてみます。
Commented by hanapome2004 at 2011-01-19 22:04
ことりさん
おぶちゃ ってなんなんでしょうね^^
食べ物かと思ってしまう・・・。

ジュリ子ちゃんも元々はシャワーだったんですね!
ぜひ洗面器でおしりの方からかけてみてください。

きっと大丈夫・・・な・・・はず?
Commented by ちぃちゃん at 2011-01-20 01:15 x
おぶちゃ とはちょっと違うかもだけど、うちのお父ちゃんが「おぶ」って言います(茨城)
例:「おぶ入ろう(お風呂入ろう)」って感じで(笑)

団塊世代↑↑に流行った言葉とかなのかしらね?(;´∀`)

はなチャン、おぶちゃ お疲れ様~!!

うちも雪の降った日におぶちゃ入れたよ~(*´ω`*)

やっぱりシャワーが苦手みたい…。
あの音が怖いのかな?

湯船に浸からせたら、うっとり☆してました~!!
Commented by hanapome2004 at 2011-01-20 22:14
ちぃちゃんさん
おお!なんか でも関係ありそうじゃないですか?!
おぶとおぶちゃ 似てますもん!
たしかにウチのハハ 団塊世代^^
真実はいかに?!

雪の日のおぶちゃは気持ちよさげ〜〜。
むむタンさん 入ってましたね^^

ぜひ次回おぶちゃのときに シャワーじゃなくて洗面器で
おしり方面からかけてみてください。もし怖がっていなかったら・・・・洗面器方式は正解ってことで^^
<< 犯人はだれだ?! バーレスクで鳥肌 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧