Top
ぼくオカマちゃん
今日はクリスマス。
本当なら何かプレゼントがもらえる日だよ。
なのに・・・


今日とうとうぷぅ太郎が去勢手術をすることに
なりました!
前々から手術しようしようと思っていたぷぅ飼い主の姉。
でもすでにはなは避妊していたので
急ぐこともないか〜とそのままにしていたんです。

でもご近所さんにヒートの子がいるのか?
嫌がるはなをおっかけまわしては腰を振ることが多く・・・
本人にもストレスなので手術することに。

前日24時以降飲まず食わずと言われていたので
お水の器もしまっておいたのですがぷぅはちょうだいよ〜と欲しがります。

↓このひとは・・・
e0088102_23533252.jpg

自分の検査の時にいつも飲まず食わずなので
今回も自分が・・・と思っているよう。早々に狸寝入りの術。


e0088102_23542694.jpg

今回は↑このひとの手術です!

e0088102_2355624.jpg

ええっ

はなはお留守番で自分だけお出かけが嬉しいご様子でしたが
病院に着くと固まってました・・・
e0088102_23572439.jpg

がーん・・・・


手術は無事成功して明日午後お迎えです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2010-12-25 23:57 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(8)
Commented by ちぃちゃん at 2010-12-26 02:52 x
メリークリスマス(*´∀`*)

ぷぅ太郎クン、去勢手術ですかっ(゚д゚)!
無事に終わって良かったです~。

むむタンも生後6ヶ月の頃に去勢手術をしました。
日帰りだったので麻酔が抜けてなくて、今までで1番大人しかった記憶があります(笑)

明日はぷぅ太郎クンも帰ってきて素敵なパーティができそうですね(^ω^)
Commented by peepeetan at 2010-12-26 17:04 x
メリークリスマスです♪

ぷぅちゃん無事終わって良かったです!!
麻酔覚めるまでは心配ですよね~(´・ω・`)
毎日一緒にいるから、ちょっとでも離れてると寂しいですよね~。
きっとみなさま明日の午後が待ち遠しいのではないでしょうか。
はなちゃんは「あれ、自分じゃなかったの?」と何か反応ありましたか?
早く明日の午後になって元気なぷぅちゃんに会えるといいです。
Commented by コウ at 2010-12-26 19:52 x
タイムリーではないですが・・・

♪メリークリスマス♪

ふぅさん、大変でしたね(><)
去勢を決める時って、すごく勇気がいりませんか?
うちはなかなか決断までいかなくて・・去勢した今でも本当にこれでよかったのかと答えがでないままです。。。

ぷぅさん、きっと今までに無いくらい怖い思いをしたでしょうし、帰ってきたらたくさんイコイコしてあげたいですね♪

ぷぅさん、抜糸までエリザベスカラーがおまけに付いてきちゃうけど、頑張ろうね!ひとまずお疲れさまです!!

はなたん、検査の時は飲まず食わずで頑張っているんだね・・・涙出てきちゃうよ・・・頑張れ~のぽちっ!
Commented by hanapome2004 at 2010-12-26 20:42
ちぃちゃんさん
ありがとうございます〜〜^^
むむタンさんも手術されたんですね〜。
日帰りは痛そうですね〜。

ぷぅはちょっと触ると痛いらしく普段しないかっこうで
寝ています;_;
きっと眠れなかったんだと思います・・・

早く元気になればいいのですが〜^^
Commented by hanapome2004 at 2010-12-26 21:03
peepeetanさん
ありがとうございます〜〜^^
そうなんですよね どちらかというと麻酔がコワイですよね。
もう帰ってきましたがやはり体勢によって痛いみたいで
ヒャンヒャンいう時があります;_;

はなは「あれ?私じゃないの?」のタイミングでオヤツを
あげたので納得している感じ・・・
そもそも結構ドライというかぷぅがいなくても全然
平気でしたね^^;

でもぷぅがいない時の方が甘えが強くなってまして・・・。
やっぱり一人で淋しかったんですかねえ。
Commented by hanapome2004 at 2010-12-26 21:22
GUMIさん
ありがとうございます〜〜^^
そうですね〜決めかねて決めかねて・・・・で6歳で
手術に踏み切ったという感じです。
若い時ははなと同居していなかったので様子が
わかりませんがここ3年 一緒に暮らしてから
というもの何ヶ月かに1回は
はなを追いかけ回しては腰をふる日々でして^^;

お互いかなりストレスのようでした・・・。

はなの場合はヒートがかなり本人にとって
ストレスだったのと病気のリスクを考えて初めの
ヒートの後すぐ決断しました。
避妊や去勢については色んな考え方がありますからね・・・。
はなは現在の状態では手術はできない
(麻酔が危険らしいです)のであの時決断して
よかったと思っています^^


そうエリザベスもイヤみたいです〜^^;
固まってしまいます。抜糸が1/2なのでしばらく
かわいそうですね。ポチいつもありがとうございます!
Commented by sg-kotori at 2010-12-27 17:22
ぷぅちゃん、お疲れ様でした~
ちょっと怖い思いをしてかわいそうだったけど、
早くよくなって、生まれかわったみたいにスッキリできるといいですね。
ますますはなちゃんと仲良くできるかな?
Commented by hanapome2004 at 2010-12-27 23:16
ことりさん
ありがとうございます〜〜^^
手術前から姉が旅行に出ていて淋しい上のコワイ経験
だったのでよりかわいそうでした^^;

今日はすっかり元気になって痛みもあまりない様に
見えます。
ヒャンヒャン言うぷぅにはながプリプリしているので(ナゼ?)
ぷぅが早くよくなってはなもご機嫌になるといいです^^;
<< 今年一年お世話になりました! クリスマスっておいしいの? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧