Top
なぜかカット
寒くなってきたというのに 昨日はなをカットしました。
シャンプーついでにちょっとカットしようかな・・・
と思っていたら なんだかついつい
夏仕様のベイブ(子豚ちゃん)カットに!
e0088102_10423414.jpg

本人は短い方がご機嫌だからいっか・・・

シャンプーする前に気がついたのですが
おサンポ後にしっかりふきふきしているのに
オマタあたりの毛が少し汚れていたんです。
ニオイは無いのですが例えて言うなら涙ヤケに近い感じ?

ごしごしこすってみましたがとれないので思いきって
バリカンで短くしました^^;
e0088102_10461847.jpg

そうしたらなんだかちくちくするのか?
座る時に気になる模様・・・ごめんね〜(汗
へそ天で寝ている時に見てみようとオマタに視線を送ると
よほどトラウマになってしまったのか?逃げちゃいます^^;

e0088102_10492561.jpg

デルモ立ちな ちゃいろさん

そういえば前からギモンだったのですが 
ポメって基本ロングヘアですけど 顔や手足(ヒデキ部分除く)
の毛って伸びないですよね・・・ナゼなんでしょう?
プードルは顔や手足の先まで伸びて
もじゃもじゃになるんですよね・・・
まあ 顔の毛が伸びないのでカットする方としては
楽なんですが・・・
(顔はカットによってかわいさが変わっちゃいますよね)


e0088102_1050629.jpg

寝ちゃえばちくちくも気にならないや
[PR]
by hanapome2004 | 2010-11-14 10:52 | はな | Comments(10)
Commented by peepeetan at 2010-11-14 12:03 x
やっぱり毛が短いとはなちゃんだ~(♡´∀`♡)という感じがしますね♪
寒いし毛が短いから~と理由をつけて可愛い服着せたくなってしまいますね^^ はなちゃんはフリフリスカートとか似合いそうです(♥∀♥)
確かに顔の毛も伸びたらカットするの大変そうですよね。
はなちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。私も眠くなってきちゃいました(*´∀`*)

Commented by hanapome2004 at 2010-11-14 13:56
peepeetanさん
そうなんです^^
ショートこそ はな という感じですよね!
可愛い服着せたいんですがもともと大嫌いなんですよね・・・
↓こんな時もありました・・・
http://hanapome.exblog.jp/1570386/

peepeetanさんや私のようにおうちカット派にとっては ポメは顔の毛伸びなくてほんとよかったですよね^^
気持ち良さげなのですが このあと更に爆睡で白目でした・・・
Commented by peepeetan at 2010-11-15 02:54 x
度々すみません!

やっぱりはなちゃんもぷぅちゃんも可愛い服似合いますね~´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
でも嫌いなんですね~。そしたらやっぱり着せられないですよね。うちの犬達は服着たら褒められ、オヤツを貰える!とわかってるので、ハロウィンの時は我慢してるみたいです(A;´・ω・)

はなちゃん薄い眠りだとこんな可愛い顔で、本格的に爆睡入ると白目になるんですね~♪はなちゃんの目を見て眠りの深さがわかるなんて!はなちゃんってやっぱりスゴイ(*ゝω・)ノ♥♥♥

ランキング参加されたんですね!応援ポチ♪します!
Commented by honey-pan at 2010-11-15 10:33 x
ベイブカットのはなちゃん、キュート♪ プーちゃんもまたお顔のカットが
変わったのかしら♪2匹ともカワイイ~~!

そっか~。そう言われてみればポメはお顔はそのままですね。
コッカーのB・Jは、毎回トリマーさんにお顔にバリカンをあてられています。
でも体の毛と違ってどこまでも伸びる・・というより、無精ひげ程度なのかな。
はなちゃんはそのままカットせずに伸ばし続けるとポメ特有の
モコモコまんまるヘアで伸びはストップするのかしら?
B・Jは、胴や足の毛はどこまでも伸びていって床につくモップ状態になります。(笑)
なので、一応、全部にハサミ&バリカンは入れてるけれど、胴と両足の
飾り毛は長めに残しています。
お耳の毛も伸びるんですよ~。色々あそべるので、それはそれで楽しいですよ♪
Commented by ちぃちゃん at 2010-11-15 12:23 x
こんにちわ(^ω^)
コメントありがとうございます♪

はなチャン、短いカット似合いますね~!!
ベイブカットって名前がイイ!(笑)
うちのむむタンは、基本的にカットはしないんですが、
そういえばある程度いくと伸びないですよね!

ちゃいろさんは、カットの仕方で色々と変わるから楽しめそう♪
2ワンとも仲良しで羨ましいです~(*´ω`*)

かわいいはなチャンの寝顔、添い寝したいっ!!

また遊びに来ますねぇ~♪
Commented by hanapome2004 at 2010-11-15 22:03
peepeetanさん
ありがとうございます〜!
過去には私も色々な服を買って着せてはみたのですが 固まってしまいNGでした^^; なのでほぼ生まれた時から裸族です・・・

おやつもらいたくてがんばるナルちゃんとスピカちゃん けなげですね!かわいいなあ〜。ハロウィン以外ではあまり着ないんですかね?

白目でも爆睡具合は分かるのですが イビキもすごいのでそれでもわかります^^; なかに小さいおじさんが入ってるかもです。

ポチありがとうございます!
私もpeepeetanさん応援ポチチです!
Commented by hanapome2004 at 2010-11-15 22:10
honey-panさん
ありがとうございます〜^^
はなは私がカットしているのですが ぷぅはトリマーさん任せで結構お高いのでちょいちょいは頼めないらしく 顔は伸びてきたら姉が切っています。なので どことなくヘンな時もあります^^;

B・Jちゃんのお顔は無精ヒゲ程度なんですね〜。でも確かに耳の毛は伸びそうですね!そしてカットによって顔が違うようになりそうですね!
ぷぅも耳の毛伸びますよ。はなは耳の中(というか内側方面?)の毛が伸びます。

はなはウルフセーブルのせいか?毛質があまり細くないのでまんまるホワホワな感じにはならないんです。なので子豚カットがお似合いなのかなあ・・・。
Commented by hanapome2004 at 2010-11-15 22:16
ちぃちゃんさん
こんなへっぽこブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜^^ 
ベイブ=子豚な感じがメガポのはなにぴったりなんです^^;

そうなんですよね ある程度までいくと伸びないですね。
むむタンさんはホワホワポメちゃんでうらやましいです!
しっぽもふわっふわでゴージャス☆

男の子と女の子ですがまあまあ上手くいっていると思います^^
(たま〜にケンカもします)

白目がちですがいつでも添い寝致します^^
私もまた遊びに伺いま〜す
Commented by コウ at 2010-11-16 23:20 x
コウです。遊びに来ました!

本当に、短いカットが似合うはなちゃんですね!

床やお布団の上でふにゃ~と寝る姿がたまらないです♪

切り立てのポメちゃんを見るとナデナデしたくなります。

気持ち良さそうですね!



Commented by hanapome2004 at 2010-11-17 08:32
コウさん
早速このへっぽこブログに遊びに来て下さりありがとうございます!
はな まんまコブタです(^w^)

コウくんもちょっと長めの柴カットなんですか?キレイに切り揃ったお尻が可愛いですね(*^o^*)

私もまた遊びにいきま~す
<< イビキかいてます 寒いです >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧