Top
リャマってます
1日の最高気温が35℃以上の日のことを
「猛暑日」というそうですがここ1週間以上
(もしかしたら2週間?)山梨は猛暑日が続いています。
もう9月になりカレンダーはあと4枚で12月なんてのに
なんでしょ この暑さ・・・・


家の中でも熱中症にならないようにエアコンがフル稼働・・・
ヒトもワンコもぐったりです。

そして毎年恒例リャマなこの方・・・
e0088102_2129334.jpg

白目です・・・・(決して使い回し画像ではありません・・・)

e0088102_21312382.jpg

↑これ別の日・・・
どうやら上の方になる目が白目になるらしい・・・

はながトリロスタンをお休みして1週間になりますが実はまだ結構お水飲んでます。
薬のせいというよりは暑さのせいだったかしれません。
きちっと計ってはいませんが一日300ccくらい飲んでいそう。
すずさんちのこたろうくんも暑いときはそのくらい飲んでいると
きいてちょっとホッとしています。
この様子だとはなはいつもは100〜150ccくらいを
飲んでいるかも。

そして今朝また吐きました。食べたものとその前にお水を
たくさん飲んだのでお水もでましたが 先週先生に相談した時
吐く事自体はそんなに心配はいらない
ということだったのでとりあえず様子見・・・

e0088102_21373350.jpg

吐いた直後も元気いっぱいだし食欲もあるので
吐くのも暑さのせいかも?
エアコンの温度を少し下げました。

e0088102_21384433.jpg

アツいのよ〜〜

お水の量と吐いた事は心配事のひとつですが・・・・
大丈夫 元気いっぱいです!
[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-04 21:43 | はな | Comments(6)
Commented by sg-kotori at 2010-09-05 00:02
はなちゃんの白目・・・カワイイ!たまりません!
明日から実家に帰るので、もう寝なければ~と思いつつ、
コメントせずにはいられませんでした!

ちょっと心配ですが、食欲があるのは何よりですね。
どうぞおだいじにニャね!
Commented by hanapome2004 at 2010-09-05 00:54
ことりさん
ありがとうございます^^白目がカワイイだなんて・・・(嬉)
私は笑ってしまうんですょ〜 これにイビキ付きですし。

実家に帰省されるんですね〜あちらも例年よりは猛暑なんでしょうか?故郷で楽しい時間をお過ごしくださいね!

ホントになにより食欲がないと!ですよね。
ありがとうございます 気を配って過ごしますね^^
Commented by peepeetan at 2010-09-05 02:38 x
はなちゃん白目なのに可愛いなんて´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
はなちゃんやるな~♪

はなちゃん吐き戻しちゃったんですね。
胸焼けですかね?ナルもたまに草食べて吐いてます。
うちの犬達も今の時季はたくさん水飲んでます。私もたくさん水分とってるので同じように水分補給なのね!と思ったり。
でもはなちゃん食欲はあるそうですので良かったです^^

アツイのよ~~
のはなちゃんの写真・・・すごい悩殺ショットになってますね♡(。→ˇ艸←)


Commented by hanapome2004 at 2010-09-05 09:43
peepeetanさん
ありがとうございます^^ え〜かわいいですか(謎)
私にはすごいウケるって感じなのですが^^;
2枚目なんて ホラ ちょっと口開いてるっているか・・・
これでフガガーーーてイビキかいてるんですよ・・・。

多分胸ヤケですかね?普段全く吐かないので初めは不安でしたが吐き戻したあと元気にまた食べ物を欲しがったので大丈夫かな・・・と。でもぷぅ太郎はしょっちゅう吐いてるんですよ^^;家に誰もいない日(お留守番)の時が多いのでストレスっぽいですね。

アツいのよ〜 ←すごいですよね!笑えますよね!!なぜかいつもベッドの足がおまたの位置にあるのです・・・謎
Commented by pomchack at 2010-09-05 22:56
恒例の白眼はなちゃん(^ム^)
上側が白眼になるっていうルールがあるのが可笑しいです。

お水300CCって結構な量ですよね。
うちは3匹でそのくらいか、若干少ないくらいかな??
やはり測ってないので正確ではないんですが。
こたろう君みたいに、一度きちんと計測してみようかな。。

吐いちゃうのは心配ですね、何だろう??

並んでぺったりポーズの二匹可愛いな~

そして一番下の不思議ポーズ、いいわ~好きだわ~(笑



Commented by hanapome2004 at 2010-09-05 23:05
ぽんちゃっくさん
白目ウケ狙いなんですが意外と「可愛い」と言って頂けて^^
毎年恒例で同じ顔なんですが決して使い回しではないですよ(笑

そうなんです300ccくらい飲んでるかも?と思うときはお水を飲んでいるところをよく見かけます。前はほとんど飲んでいなかったんですが 今思うとその頃はキャベツとササミを煮たご飯をあげていました。食事がカリカリだけになって水分が足りないから飲むんでしょうか?

ウチぷぅもいてお互いのお水ボウルから好きなように飲んでいるんでなかなかはなだけの量を測定できないです。300ccはぷぅが飲んでいる量も入っているかもです・・・

吐いちゃうのは暑さのせいかな〜?と思っているのですが・・・。どうなんでしょう たいてい吐くのは朝方です。

並んでぺったりは結構レアなんですよ(ぷぅに怒られたりするんで^^;)ぷぅ 1本になってます。
<< あたらしいおもちゃ とりあえず中止 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧