人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
とりあえず中止
2週間前から服用し始めたトリロスタン
(処方されたときは不明でしたが今日聞いたらやはりトリロスタンでした)の件ですが・・・・

クッシング症候群の症状のひとつとして多飲多尿というのがあり
先生にお水の量はどうですか?と訪ねられましたが
(1.5ℓとか飲むコもいるようです) 
はなは今まで驚くほど水を飲む・・・
という事はありませんでした。
元々ウチの中ではよほどの事が無い限り 排泄もしないので
多飲多尿の症状は はなに当てはまらないなあ・・・
と思っていました。
先生はトリロスタンを使った治療で お水を飲む量が
減ると思います、お水を飲む量が減る事でクッシングの治療が
為されていることがわかると思います と言っていました。



ですがトリロスタンを服用し始めたら・・・・すぐにお水を
がぶがぶ飲むようになり がぶがぶ飲むのでウチの中でも
トイレシートにおしっこをするようになりました。

それからお水をたくさん飲んだ後に一度吐いた事があり、
更に今朝も吐きました。
ワンコが吐くのは珍しくないかもしれませんが はなは
ほとんど吐いた事が無いので原因がありそうです。
(何時間か前に食べたものがそのまま出てきた状態)


病気の事は素人ながらもネットで調べましたが 
トリロスタンはクッシングのお薬のなかでも一番副作用が
少ないようですが のどの渇きや吐き気を感じる事があるようです。

とりあえず中止_e0088102_1383019.jpg

↑この容器に7分目くらい水を入れています。
いつも朝いれて 仕事から帰るとちょっと減っている程度なので
そんなに飲んでいないですよね・・・
(器の大きさがわかりやすいようにティッシュを置きました)


副作用なのかどうか?
今日病院へ連れて行き 先生に相談してみました。

【クッシングと思われるところ】 
 ・数値と体型
 (クッシング特有の背中が平らでお腹がどっしり)
 ・毛質がかため
 (でもウルフセーブルの部分がかたいからでは?)
 ・お腹などの皮膚が薄い感じ
 ・食欲旺盛(ただの食いしん坊って話も・・・)

【クッシングじゃないかも?なところ】
・脱毛症状が無い(ただしクッシングで脱毛が無いコもいる)
・多飲多尿ではない

クッシング症候群ではないとすると考えられるのは胆泥症
や腫瘍らしいです。
胆のうはまだ泥があるけれど エコーで見てそれほどでもない
となると もしかしたら胆管の方に問題があるという場合も
あるそうで・・・

2週間で処方したトリロスタンの量は微量だったのでとりあえず
中止して今までの肝臓のお薬2種を継続する事にしました。

トリロスタンに関しては中止した後 ひと月後にもう一度
血液検査とエコー、ホルモンの検査となるのですが その時
もし外科手術が必要な腫瘍などが見つかった場合は手術も
視野に入れて考えないといけません。
とりあえず中止_e0088102_205245.jpg

Σ えっ

ずっとお薬もいやなんですが 手術もコワイです・・・・
数値が高いから麻酔はキケンかもと前に言われてますし。

はなは検査やお薬がいっぱいですが頑張って耐えてくれてます。


病院が終わった後はなを寝かしつけて(笑)からランチを
食べに行きました。
troiseme marcheさん

そば粉を使ったガレットだそうで
とりあえず中止_e0088102_23279.jpg

モッツァレラチーズとトマトのガレット

とりあえず中止_e0088102_2452.jpg

鶏肉とシーザーサラダのガレット

お料理の名前はもうちょっと複雑でしたが忘れました^^;
もしかしたら物足りないかも?って思っていたのに
出てきたらかなりのボリュームでびっくりでした。

2Fがお洋服のshopになってまして私の好きなgrinが!
(高くてなかなか買えませんが*_*)
ナチュラルランドリーとか快晴堂とか好きなのですが高いので
たくさんは買えませんね・・・目の保養にはバッチリでした!
なんかどこかで見たようなお店・・・と思っていたらこのとき
行ったお店の姉妹店みたいでした^^ 雑貨やお洋服も置いてあってなんか似てると思った〜〜

とりあえず中止_e0088102_224621.jpg

そうやって自分たちばかりおいしいもの食べてきたのねっ
by hanapome2004 | 2010-08-29 02:34 | 下がれ!ALP!!
<< リャマってます 夏バテ? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31