Top
おしっこ祭 in early morning(プロローグ)
はなはおすわりとお手しかできない。他は教えていないからだ(だめじゃん)でもそんな芸などせずともヨシとして育ててきた。(単に面倒だったという説もある)初めのうちはそれこそ一瞬にして清潔な部屋がおしっこ部屋となったが じゅうたんを剥ぎ取り「シュシュット!」を片手にトイレットペーパーで拭きまくった(あれって溶けるのよね やんなっちゃう〜)苦労が実ったのか、「しょ〜がねえな〜ここでしてやるよ」とはなが根気負けしてくれたのか2〜3度教えただけで意外と素直にはなはトイレシートにしてくれるようになった。もちろんまだ赤ちゃんの頃はゲージにいれて遊ぶ時だけ部屋に放していたのだがその時も教えなくても初めからトイレにちゃんとしてくれていた。ただ昼間家人がすべて仕事で出払うと夜までだれも帰ってこないのでうんピーをされると始末が悪かった。固くなってから転がす分にはいいけどほかほかを踏んだりして☆△□!!!「あ〜今日もうんピーでお手玉してるんだろうな〜」とか仕事中も落ち着かなかった。それがいつからか仏間がはなルームになり(バババババチ当たりな!)絨毯がなんちゃってフローリングにかわり、(お母さんが)毎日ふき掃除を欠かさなくなったらなんと!ちゃんとトイレシートでするようになったじゃありませんか!どうです奥さん!(?)
。。。。。それなのにそれなのに ああそれなのに。おしっこ祭がやってきた。
今までで第6回くらいはあったであろうおしっこ祭。それはちゃいろいおともだちが来る時は必ずだった。ちゃいろは男の子なのでオトナになってからはマーキングでひとりおしっこ祭だ。でもはなはコドモのときもオトナになったいまでも嬉ションが直らない(直さない←困りモノだがおしっこちびるほど会えて嬉しいなんて感激じゃありませんか!←親バカ)のでおあいこだ。基本的に今は はなルーム&台所&廊下は放し飼い状態でササッと拭き取れまっせ地帯なためどこでされてもOKなのだがホントに失敗しない。なのに今朝は今朝は。。。。(後半へ続くっ←ちびまるこ風に。。。)

余談:はなはトラップ名人だ。私が2階の部屋にいる時寂しいと「フオッフオッ」(?バルタン?)なんて吠えるのとは違った呼び方で私を呼ぶ。そして階段の上から覗くとちょこんと顔だけだしているのだ。思わず「や〜〜〜ん♡はな かわいい〜」なんて不用意に降りていくと一番下に龍神池(@たけし城)があるのだ!気付かずドボンする私を笑っているように見えるのは私の気のせいだろうか。。。。。



おお〜〜っと!ぼのぼのちゃんマスクをはがされました〜!
e0088102_22202688.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-03 22:26 | はな | Comments(0)
<< おしっこ祭 in early... ひげよさらば >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧