人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マンモとエコー
前記事でちょい出しした話題。
「再検査」になっていた健康診断の項目は・・・

「乳がん検診」でした。

母が乳がん経験者なので
年齢的にも いよいよ私も来たか〜〜と・・・。

再検査・・・というか「要精密検査」 コワイじゃん!
所見は「左M領域 構築の乱れあり」というもの。

・・・・・なんじゃそれ?!

調べてみるとカテゴリー1〜5まであるらしく 
私の場合はそれに関する記述はなし。

もし癌だったら・・・若くはないけど(汗)まだ独身だし
(もちろん既婚者の方でもいやでしょうが)
胸を切るのはいやだな・・・・と思いつつも
死んじゃうよりまし!と
思いきって取っちゃってくださいぐらいの気持ちで
再検査に臨みました。

再検査は母が手術した病院で行いまして
マンモは縦横方向から撮影しました。
相変わらず痛苦しいです。

マンモの結果は・・・・・
なんにもなし!問題なし!

念のため乳腺エコーもしていただけましたが
こちらも異常なし!

・・・・・なんだったの?
なんですか 撮影時の引きつり等の原因で
構築に乱れがあるように写ってしまう事があるようです。

とにかくなんでもなくてヨカッタ!!
エコーは初めてだったのですがあのヌルヌル
気持ち悪いですね〜ヌルヌルベタベタ・・・

マンモとエコー_e0088102_234027.jpg

*オヤツ中
なんでもなくてヨカッタね〜〜

これからも毎年マンモ&自己検診 しっかりしていきたいと思います。
女性の皆さん 些細な変化も見逃さないようにムネを触りまくりましょー!
by hanapome2004 | 2010-03-31 23:07 | 花の独身時代
<< やっぱり細かったのね・・・ 新しいおしごと >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31