Top
春のワクチン
今日は年に一回のワクチン接種です。
今までは小さい頃からのかかりつけの病院で
8種混合を接種していたけど昨年具合が悪くなって 
胆泥症によるALP値上昇が発覚してから
その治療に通っている病院で接種する事にしました。

2つの病院に通うのが実は大変だし、元行っていた病院の先生
事情を話していなかったので 
・・・・・なんだかうしろめたかったんです。
元の先生もいい先生なんですけどね。


セカンドオピニオン的に両方の病院に通おうかとも思ったけど
(元の病院=フィラリアのみ、 今の病院=ALP値の治療)
今通っている病院は設備が充実していて先生もたくさんいるので
全部同じ病院で診てもらう方がいいのかな・・・と。
そして今の病院の先生方 これまたみんないい先生です^^


e0088102_0283588.jpg

今日注射される事を彼女はまだ知らない・・・


新たに接種する事になった病院では 
8種じゃなくて9種になるらしく
アナフィラキシーの説明など改めて受ける。
説明されるととても怖いけど 
そういう事態はまあ稀だそうなので・・・・


注射されるとき女の先生に「わ〜肉厚^^」
といわれちゃいましたが先生のおうちの
ビーグルちゃんもはなと同様にALP値が高く
やっぱりメタボだそう・・・・
    やはり体重との関連はあるのか?!
「ムチムチしてて同じだぁ〜」
とふたりの親バカがムチムチ自慢^^;


e0088102_033973.jpg

食欲旺盛なんで・・・・←この「食欲」も数値の影響?!との説が。


e0088102_0334887.jpg

「お顔見たら細いワンコかと思いましたぁ」
確かにこぎつね系なんですよね・・・
ワクチン無事に済んでよかったです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-21 00:37 | はな | Comments(2)
Commented by peepeetan at 2010-03-21 08:00 x
はなちゃん&きむさん注射お疲れ様でした!
ワクチン無事すむとホッとしますよね♪
うちも9種類ですよ~。アナフィラキシーの説明ちょっと怖いですよね^^;
ムチムチ自慢微笑ましいです^^ うちは病院に行くといつもダイエットさせてくださいね!って怒られます;; オヤツもだいぶ減らしたのですが、痩せないんですよね。
最後の写真のはなちゃんこぎつねみたいで可愛い☆
Commented by hanapome2004 at 2010-03-21 23:28
peepeetanさん
ありがとうございます!
ワクチンと狂犬病の注射が結構心配です。
しかもALP値が高い今 大丈夫なのかな?と思いましたが
ワクチンの接種は問題ないそうです(むしろ受けない方がキケンですもんね)
ムチムチ なんだか笑えますよね〜。
ダイエットしないと怒られちゃうんですか〜。はなだったら毎回怒られるな こりゃ^^;

うちはよく食べるし オヤツの量もきっと減っていないので体重を減らすという事よりも増やさない事が重要な感じです^^;

白目が見えるとなんかかわいくないですよね〜。
<< 新しいおしごと 年女の誕生日 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧