Top
体重との因果関係
今日はちょうどひと月ぶりの病院の日。
順番待ちの間 14歳という男の子の
ポメちゃん(はな級のでかポメちゃん^^)に遭遇。
クリームウルフではな似だけど男の子ってわかる顔立ち。
やっぱりポメ好きだなあ〜テンション上がります。
14歳でも童顔(?)なのかすごく若く見える。(ウラヤマ!)

その後結果待ちの間も歯石取りに来たという
ポメ マロンちゃん(3歳)男の子に遭遇!
今日はポメ率高し!
オレンジでとってもキレイで大人しいコでした。
待っている間マロンちゃんのお母さんと
お嬢さん(多分20代前半くらい)と
お互いの親バカ会話炸裂でした^^
お嬢さんは はなをお人形さんみたい〜と
ダッコしてくれたりしてものすごく嬉しかったです^^

それにしてもマロンちゃん3キロと
きいて「わ〜純ポメだなあ」と(笑)
でも小さいコも大きいコもみんなそれぞれかわいいです*^^*

さてさて前回はこんな結果でしたが・・・

e0088102_21293534.jpg

すこーーし下がりました。体重は変わらず・・・。
(キャベツささみ また朝晩あげています)
先生は体重が下がると数値も下がる傾向にあるようなので
様子をみたいから体重を落とすようにしてください と。

ご飯すごい食べるんですけど 
それは数値が高いせいの現象かも?とも
言われたので気になります。

あと
e0088102_21335998.jpg

最近よく前脚をなめたり甘カミしたりするんです。
赤くなっちゃってます。
一応バリカンして消毒してもらったのですが
先生は
「きっとまたなめちゃうでしょうね」
あまりにひどくなるようなら飲み薬で改善するそうですが
薬ばかりなので今回は処置なし。
ストレスなのかな・・・構っていない時になめてます。

e0088102_21372879.jpg

明日はモフモフ刈り&シャンプー祭りです
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-06 21:44 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
Commented by sg-kotori at 2010-03-06 23:33
はなちゃんもダイエットしなければならないんですね・・・
辛いけど、がんばりましょう!(私もやせたい!)

↓ジュリ子は、敷物ならなんでもいいんですよ。
はなちゃんは、きむさんが大好きだから洗濯物にのるんですね!
Commented by peepeetan at 2010-03-07 11:25 x
はなちゃんの目標体重はどれくらいなんですか?
うちは病院の先生にナルはあと2キロは痩せたほうがいいと言われました(´・ω・`)
ダイエット難しいですよね。でも頑張らなくちゃですよね。お互い頑張りましょう!
はなちゃん前足カミカミしちゃうんですか?ナルもカミカミして前足の1部がはげちゃったので、病院でまずいスプレー貰ってきました。すんごくまずいみたいで、スプレーしてからは噛まなくなりハゲ直りました。
まずいスプレーいいかもしれません^^
舌出してるはなちゃん可愛い~♥♥♥
Commented by hanapome2004 at 2010-03-07 19:29
ことりさん
私もやせたい!です!
30過ぎてからお肉の質もつく場所も変わってきました・・・+_+
欲しがる姿を見るとツライんですがなんとかウエイトダウンさせなければ・・・。
ジュリ子ちゃん 敷物ならなんでもいいんですか〜素材とか大きさとかこだわりがあるかと思っていました^^←なんとなくニャンコってこだわりがありそうなイメージで・・・

はなはニオイにこだわりがありそうです。私のニオイですかね^^
Commented by hanapome2004 at 2010-03-07 19:34
peepeetanさん
体重に関しては特に制限されていないですね・・・体重が下がって数値も下がるようなら・・・という感じみたいです。
実は元々あまりダイエットしなさいとは言われていなかったんですよ〜。でも今回数値の事もあってダイエットしてみようということになったんです。
ナルちゃん 2キロはツライですね〜だって私が2キロやせるのもツライですもん!はなは 骨格的に6キロ台はやせ過ぎといわれたことがあるのでマイナス1キロの7キロ目標にしてみようかな・・・。

ナルちゃん ハゲちゃったんですか!肉球ですか?毛ですか?痛かったんですかね〜ナルちゃん大変でしたね!
まずいスプレーいいかもしんないです!食欲もなくなったりして・・・私も使いたいくらいな^^
<< カットしっぱい ふと見ると >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧