Top
私も負けるな!
年明け4日からのいきなり5勤・・・しかも11日も出勤なわたくし。
休みの疲れがよほど溜まっていたのか?会社の環境がよろしくなかったのか?(加湿器ありません)

水曜日会社で発熱し(この時点で職場の女子2名すでに欠勤中)
 ↓
職場でダウンしている人が多いためなんとか頑張って
出勤しよう!としたけど・・・
木曜日お休みし(最高で38度ちょいなのでインフルでは無さげ→陰性でした)
 ↓
金曜日も結局熱下がらず・・・お休み

となっていました。
上司からは何度か電話をいただき気にせず休みなさいと
言われましたが別から聞いた職場の状況に愕然!
結構な人数の欠勤があった模様です・・・・みんなお疲れだったのね・・・

熱を出す前の日 すごく職場内の乾燥が気になって悪いかな〜と思いつつちょっと窓を開けて換気したのですが ほとんどの人が乾燥をガマンしていたみたいですね・・・・

さてさて
そんなこんなな土日ですが はなを年明け初の病院へ連れて行かなければなりません。
しかもきちんと3連休な姉は優雅に旅行中なのでぷぅ太郎のお世話&散歩もしなければなのです!

土曜日はなるべく起き上がるようにしてリハビリし(熱のせいか腰に激痛!)
日曜の今日 はなを病院へ。

気になる数値は・・・・
e0088102_20482020.jpg

1874!

こ・・・・これは!初回の1842に一番近い数値では?
先生によると薬が効いているとのことなのでこのままの服用量で継続することに。以前下げ止まりが訪れたこともありましたがそのときとは薬の種類も量も違うので大丈夫かな?
e0088102_20574251.jpg

様子も普段通りで元気なのでとりあえず現状維持です。

そうそう お正月太りが気になるわたくし同様 はなも気になる体重は・・・7.9キロ。
前回より100g減。増えてなくてよかったです。
土曜日から手作りご飯とカリカリの二段構えだったのをカリカリオンリーに戻しています。
これで体重はきっともっと減る・・・・はず?

e0088102_2058596.jpg

早く薬生活が終われば良いね〜
(ずいぶん洗っていないのでケダモノ状態)

*オマケ*
1/3にスタバで買ったカフェモカに
e0088102_20585418.jpg

こんなHAPPYが♪
姉のカップにはなかったので全部に書かれている訳ではなさげ・・・ちょっとウレシイ^^
良い事あるかな♬
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-10 21:06 | 下がれ!ALP!! | Comments(11)
Commented by suzuchiki at 2010-01-10 22:44
きむさん、年明けから多忙&体調不良で大変でしたね!
また明日からお仕事なのですね、どうか無理せずお大事に。
はなちゃんのALPだいぶさがりましたね!すごいすごい!
お薬が効いてきたのですか、それは本当に良かったですー。
この調子でどんどんよくなりますように。
猫のように丸まっているちょっと珍しいはなちゃん、可愛いですね^^
Commented by peepeetan at 2010-01-11 14:15 x
きむさん新年早々大変でしたね;;
もう具合のほうは大丈夫ですか?あまり無理せずしっかり治して下さいね。

はなちゃんALP下がってますね~~!!!
しかも体重も少しずつ減ってますね!ナルは体重減ってないので、はなちゃん見習わないと^^

本当はなちゃん猫みたいですね^^
添い寝したくなっちゃいます☆

お大事になさってくださいね!
Commented by hanapome2004 at 2010-01-11 19:50
すずさん
ありがとうございます!今日会社に出勤しましたら結構な人数の新型インフル欠勤者が!結局私はインフルではなかったので まだ罹る可能性があると思うとなんだかコワイです〜〜。

はな 調子いいですよね!本当によかったです!!
猫もどきは 暖房をつけない日に度々見られます^^
Commented by hanapome2004 at 2010-01-11 20:11
peepeetanさん
ありがとうございます!
まだリンパ腺が腫れてますがなんとか大丈夫です^^
会社では必ずマスクをしなければならない状況になっているのですが
マスクをするとなんだか眠気が・・・・zzz 

体重 絶対増えていると思ったんですがよかったです!
リバウンドさせないように気をつけます。

猫もどきの時つい触りたくなっちゃうんですがこういうときは結構本気寝のときが多いので「うーー」とか言われちゃいます^^;
Commented by sg-kotori at 2010-01-11 22:41
きむさん、大変な年明けだったのですね・・・
これから寒くなりそうですから、お大事になさってくださいね。
私も年始に、悪寒がしていたのですが、
なんとか乗り切りました・・・
はなちゃん、調子がよくてよかったです~
ますます元気になりますように。
Commented by hanapome2004 at 2010-01-12 20:47
ことりさん
ありがとうございます なんとか喉の痛み以外は改善してきました^^

私の風邪も初めぞくぞくする〜という悪寒だったのです。熱が出ても熱いというより寒くて頭痛くて・・・という感じでした。ことりさんもまだまだ寒い日ありますからどうかお身体ご自愛くださいね^^

はなは本当によかったです!年明け一発目の検査が良い結果だったので今年一年もなんだか頑張れそう!
Commented by honey-pan at 2010-01-14 14:08 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
はなちゃん、幸先がよさそうですね。
このまま、どんどんよくなってくれますように。

きむさん、お加減いかがですか?早くよくなりますように。
良い事・・いっぱいあるよ、あるよ♪きっと。
小さなHAPPYを見つけるのが上手なきむさんですもの。
そんな日々のHAPPYを感じて素敵な一年にしてください♪
ガンバレ!トライヤーな年女♪
Commented by hanapome2004 at 2010-01-14 21:34
honey-panさん
明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
はな 元気いっぱいです!カリカリオンリー食にして更に少し軽くなった気がしますが 今日はあまりの訴えの目に負けて(ぷぅ&はな)キャベツとささみの茹でたのをあげちゃいました。

私はやっとこさ 喉の痛みも和らいできましたが明日まで職場でマスク厳着!なので最近口の周りが荒れて荒れて・・・早くマスクから離れたいですね。

ありがとうございます〜〜〜〜〜*^_^*
今年は感謝する事を忘れず、穏やかに 且つトライしつつ 健やかな一年を送りたいです。(よくばり?)
honey-panさんご一家におかれましても楽しい事で笑顔いっぱいのステキな一年になりますように!
Commented by ぽんちゃっく at 2010-01-15 20:47 x
きむさん、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
すっかりご挨拶が遅れてしまいごめんなさい!
きむさん、その後お体の具合はどうですか?新年早々大変でしたね。。でもホント、これで厄払いができちゃったかもですよ(^u^)私も一昨年が厄年で、昨年後厄で、今年やっと厄が開けたんですが、前厄も含めた3年間、覚悟していたわりに特にいやなことはありませんでしたよ。むしろ厄が開けた今年になってからの方が、トラブル続出で(-_-;)あまり気にしない方がよいのかもしれませんね!
こたちゃんの具合も数値は良くないけれど、元気いっぱいなんですもんね。このまま症状が特に出ないまま、数値が落ちてくれれば良いですね。薬も頑張って飲んでるんだし。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by ぽんちゃっく at 2010-01-15 20:48 x
ごめんなさい!
こたちゃんじゃなくて、はなちゃんです!
すずさんのところにうかがった直後で間違ってしまいました。
大変失礼しました<(_ _)>
Commented by hanapome2004 at 2010-01-16 23:25
ぽんちゃっくさん
おめでとうございます〜今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
体調はかなり良くなりました!喉がまだヘンなのですが月曜日からは会社もマスクなしでOKになりましたのでよかったです。もう耳が痛くてちぎれそうでした・・・・(マスクのゴム)

33歳の女の大厄といわれる時に病気もなくケガもなく平和に過ごせたので安心しきっていたら もうひとつあったのですよね厄年が。
あまり気に病まず穏やかに過ごしたいです ハイ^^

はなも元気いっぱいですよ〜今年も数値ネタが続きますがどうぞ一喜一憂してやってください^o^
<< シュッ ポッポ! トライヤー!2010! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧