人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
トライヤー!2010!
みなさま 新年あけましておめでとうございます!
2010年もあっという間に3日過ぎ、明日から普通に出勤です・・・休み短いよー。

さて 今年は寅年 私は年女なのです。
昭和49年生まれというと
「甲寅」(きのえとら)といって 調べてみると
女性では

① 良心的であり、優しい性格である
② 平和主義であり、争い事を好まない
③ 純粋な性格であり、疑う事を知らない
④ 正直に過ぎるために、我儘に為りやすい

とありました。
自分で言うのもなんですが確かに争い事は好みませんし、騙されやすい(!)ようにも思いますので
③も当たっているかな〜と思います。



昭和49年生まれというと

負けず嫌いの性格で、相手かまわず抵抗してはばからず、諸事円滑にいきかねて波乱曲折の道を辿りがちです。その反面なかなか人情家で、後輩の面倒をよく見て慕われます。功を焦ってヘタな小細工を弄することは大の禁物です。いずれ大成して人の頭に立てる人です。

なんてことも書いてあったので要注意・・・・(良い事もありますが)
自分が得意だと思っている事では 「負けず嫌い」は当たっているかも。(でも誰だって負けるのは嫌いですよね・・・・)

寅年というと「激しい」イメージを持たれそうなので 今年は謙虚に でもなにかチャレンジしたい・・・・そんなトライヤー!な一年にしたいです。

トライヤー!2010!_e0088102_21363235.jpg

元旦〜今朝まで 妹とチームチビッコズ(5歳&4歳男児)がきていたのでクタクタなぷぅ太郎さん。ちなみにぷぅ太郎はちびっこ大好き。(ちびっこはぷぅ太郎の好き好き攻撃がちと苦手)

トライヤー!2010!_e0088102_21381718.jpg

こうさんこうさん
はなはちびっこには興味なし(ちびっこからは割と好かれている←はなが何もしないから?)

いつもオトナばかりの家なのにチームチビッコズが来襲してお疲れモードな年明けでした・・・
by hanapome2004 | 2010-01-03 21:47 | 花の独身時代
<< 私も負けるな! happy merry x&... >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31