人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
またあがった・・・
土曜日に1ヶ月ぶりのはなの血液検査に行ってきました。
1ヶ月ジャーキー断ちして ささみやサツマイモやキャベツのご飯を食べ(時にカリカリ)みっちり薬をのんでいざ!

結果は・・・・
またあがった・・・_e0088102_23331571.jpg

見にくいですね・・・・
病院の機械で測定できる3500を上回っていました・・・・>3500って!
3500までしか測れないので3501なのか4000なのかはたまた5000なのかわかりません。
1ヶ月 頑張ってきたのはなんだったんだろうか・・・・

先生曰く 
・いけない食べ物を食べてどうこうの数値ではないのでそもそも疾患があっての数値である事は間違いない
・現在確認できる疾患は胆泥のみ
・今のところは投薬を続ける等の内科的治療になる
・できることからすると肝臓サポートタイプのフードに切り替えては?美味しくないから食べさせるのは難しいかも??→→→私がシュプレモを与えていると言ったらシュプレモならそのままでいいですとのこと
・元気で食欲もあり 数値上の異常しか認められないのでとりあえずこのまま投薬しながら経過観察し、またひと月後に数値が下がっていなかったら再びホルモンの検査をしましょうとのこと(前回の精密検査ではホルモン異常はなし)

ということに。胆泥がまだあることは間違いないので今後の治療として利胆剤をもう1錠増やす事に。→→→はなの体重では2錠は多いので1.5錠に。
プロヘパゾンもそのまま続投。これを朝空腹時にのませ、利胆剤を夜のませます。

またあがった・・・_e0088102_23414022.jpg

こんなにあるよ〜〜

症状が全くなく(とはいえ肝臓は沈黙の臓器なので症状が出る頃はキケン)高いのはALP値だけなので先生もこれ!という疾患が断定できないようです。(結果 胆泥のせいでしょうという見立て)

原因が本当に胆泥だけで 増やした利胆剤の効果が出ますように・・・・と祈るしかありません。

またあがった・・・_e0088102_23462911.jpg

新しいおもちゃにビビるはな
ピーーーーーーー!!!!と激しく断末魔のオタケビをするおもちゃ あまりの音にビビりまくり。

またあがった・・・_e0088102_23475766.jpg

おそるおそる遊んでいました  はな・・・眉間のシワが・・・

ネットで調べると同じくALP値が高く7000とかあるコがいて(同じく原因が胆泥しか思いあたらない)はなと同様に元気で食欲があるらしくフシギです。
肝臓に腫瘍があることがわかったというコもいるので もし数値が落ち着いてきたとしても 定期的な検査は続けようと思いました。
by hanapome2004 | 2009-10-05 23:57 | 下がれ!ALP!!
<< 寒い夜だから・・・・ ひさびさwii fit >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31