人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リッチナイト☆
13日から会社がお盆休みに入るので12日の夜 親友さっつんとリッチなご飯を食べてきました。
ココ何年かは月に一回会うくらいでちょくちょく遊べないので久しぶりにリッチに食事しよう!と
フルコースのイタリアン・・・でもちょっとフレンチぽかったのです。

リッチナイト☆_e0088102_23401644.jpg

前菜です。お野菜がとてもいろとりどりで美味しい^^
生ハムメロンは初めてではありませんがやっぱり別々に食べたいわたし・・・。


リッチナイト☆_e0088102_23412976.jpg

パスタは何種類からか選べます。私はプッタネスカ。
ん?プッタネスカって? ブッタネスカならカフェMで昔から何度も食べています。ツナが入ったパスタです。
でもこちらのプッタネスカにはツナは入っていないようで・・・?
よくよく調べたらプッタネスカは「ツナ」という意味ではなく「娼婦のパスタ」という意味だそう・・・ひや〜そうなんだ!お恥ずかすい〜。
こちらのパスタはチーズがたくさんかかっていてとても美味しかったです。


リッチナイト☆_e0088102_23481275.jpg

さっつんはゴルゴンゾーラのペンネ。こちらもとても美味しかったです。ゴルゴンゾーラのペンネってたいていくるみがのってますよね。何か意味があるのでしょうか・・・・じつはくるみはちょっと苦手です。


リッチナイト☆_e0088102_2351317.jpg

メインの大山鶏のガーリックソース。 ぱりぱりに焼いた鶏にガーリックのオイルソースがかかっています。鶏の下にはごろっとしたじゃがいもが隠れていてそちらもとっても美味しい!!

リッチナイト☆_e0088102_23533830.jpg

さっつんは真鯛の・・・・なんとか(笑)名前忘れましたーー。骨が多くて大変そうでしたが味は最高に美味しかったです。
この時点でお腹も最高にいっぱい!でも まだデザートが!

これにサラダもついて最後にデザートとコーヒー。
リッチナイト☆_e0088102_23555636.jpg

ブディーノ・・・プリンのことです。初めてそんな名前を知りました!
もったりと固めな感じで美味しい!甘いものは別腹なのでぺろりと平らげました!

リッチナイト☆_e0088102_23585920.jpgリッチナイト☆_e0088102_23591186.jpg
ぷぅはエアコンの効いた私の部屋(=はなの部屋)にいりびたり・・・
鏡に映った寝顔が笑える〜〜

リッチナイト☆_e0088102_0211445.jpg

はなはベッドのしたで優雅に顔ふきふき。
相変わらずもりもり食べて元気ですよ〜。
by hanapome2004 | 2009-08-14 00:22 | 花の独身時代
<< 毛玉とヘレン どうしちゃったの?! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31