人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はなとエコーとエリザベス
今日は はなが胆泥症と診断されて退院からちょうど1週間。
処方されたお薬も嫌がる事なくきちんと服用し(というかジャーキーを隠れみのさせているので丸のみ?)お薬の効果はあったかしら?

はなとエコーとエリザベス_e0088102_22312252.jpg

そういえば退院して薬を飲み始めてからめきめき元気になりもりもり食べわしわし散歩へ行っているしいいうんちもしているし・・・・

今日の診察では血液検査とエコー検査をするとのこと。
そういえばはなはエコーが苦手・・・・・以前と違う先生だったので(総合病院的な大きい病院なので先生も7〜8人いるのです!)
仰向けが苦手な事を伝えると
「わかりました〜〜あんまり無理そうだったら今回は血液検査だけにしておきますね!」


・・・・・・検査が終わるまで待っていると・・・・・
青いエリザベスカラーを巻かれたはなが診察室から出てきました!ぷぷっ!
結果が出るまで一緒に待てるようです(以前は検査後一度も診察室から出てこないまま入院だったっけ・・・)
看護士さんからエリマキトカゲはなを受け取るとなにやらお腹が濡れている・・・!

エコー検査でアルコール消毒をしたみたいでアルコールのニオイがしました。でっかいエリザベスにお腹の濡れたアルコールくさいはな・・・うーん。
エコーは撮れたのかなあ。

30分くらい待って先生に呼ばれると一番に「あれ!カラーしたまんまだったんですね」・・・・・取ってよかったんかい・・・・
嫌がるかもってことで一応エリザベスしといたそうです。そのせいかあまり嫌がらずエコーできたそうで撮った写真を見せてもらったら・・・
んー まだ白くもやもやっとしている部分がありました。
泥がまだあるということです。
心配していたアルカリフォスファターゼは1348。前回1859だったので下がってはいますが・・・・


はなとエコーとエリザベス_e0088102_22522310.jpg

はなちゃん 頑張ったデショ!(ミディアムロングになってます)

これからまた2週間投薬して2週間後再検査です。
基準値まで下がらず 下がり止めになってしまうこともあるそう・・・・
できれば500以下に下がってくれないかなあ(基準値上限は333)


はなとエコーとエリザベス_e0088102_22542548.jpg

でも元気いっぱいなのょ ごはんももりもりなのょ
by hanapome2004 | 2009-07-27 23:06 | 下がれ!ALP!!
<< コブタのはな 続 ベルサイユのばら >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31