Top
はな入院2日目
昨日はなが緊急入院し 自分を責めては泣き ぷぅ太郎を見ては泣き いつも部屋にいるはなを思い出しては「ここによく寝てたのに」とか思って泣いていました。

みなさんから温かい励ましのコメントをいただいて更に涙です。
こういう時にブログ更新もどうかなと思ったのですが記録しておく方がいいと思いました。
(何かせずにはいられないし)
コメントいただいて元気が出ました。本当にありがとうございます。

そして泣いてばかりいても何も変わらないので 病院でいただいた血液検査の結果から異常な数値のものをネットで調べてみました。

*基準値より高い数値*
・アルカリフォスファターゼ 1842 IU/I (基準値 47-333)
・血中尿素窒素  70.9 mg/dl (基準値 9.2-29.2)
・平均赤血球容積 80.1 fl (基準値 60-77)←これはあまり心配ないかも?

*基準値より低い数値*←でもあまり心配ないそう
・赤血球数 463 10/ul  (基準値 550-850)
・ヘモグロビン濃度 11.2 g/dl (基準値 12-18)
・平均赤血球血色素濃度 30.2 g/dl (基準値 32-36)

明らかにおかしいのはアルカリフォスファターゼと血中尿素窒素ですがネットでいくら調べてもこれだけではどんな病気か想像もつきません。
結局想像で調べたのでかえって悪い情報を知ってしまい落ち込む事になってしまいました・・・。


昨晩 病院の先生は「クッシング病か膵炎」の検査をしてみるとおっしゃっていましたが 今日の検査の結果では一番心配していたクッシング病の疑いはないそう・・・・よかった!!
ホルモン系の病気(クッシング病や甲状腺ホルモン系)ではないとなると膵炎か?ということですが昨晩一回吐いた後は吐かず 下痢も最近全くないので膵炎も違うかも?とのこと・・・

点滴で数値が落ち着けば一時的な胃腸炎ということも考えられるようですがそれにしては数値の異常が大きいそうで・・・・原因はなんなんでしょうか・・・・。
はながお世話になっている病院は 今までのかかりつけが町医者とするならいわば総合病院のような大きい病院で診てもらったのは初めてなのですがこういう時には安心だなと思いました。
(普段は大きいだけにスタッフの数が多く 診療費の設定が町医者よりお高めなのを多少ネガティブに感じていましたが この時は細かく診てもらえるならお金はいくらかかってもいい!こういう時にはこの病院に連れてきて良かった!!と心から思いました)←お金の事でなんなんですが正直な感想・・・・

e0088102_18383097.jpg

今日面会してきた時のはな
腕の点滴が痛々しいです。本人は思っていたより元気(というか普通)ですがやっぱり環境が違うし 他の患者(ワンコやニャンコ)の声が聞こえるしで少しナーバスになっていました。
いつもなら涙やけを気にしてしょっちゅう拭いてあげる目の回りも病院だと拭いてもらえるわけもなく目やにと涙でぐしょぐしょになっていました・・・・。

e0088102_18431397.jpg

安心したのか笑顔
泣けます。切なくて先生が来る前だったのでナデナデしながら泣いてしまいました。

e0088102_18435716.jpg

ダッコして欲しそうだったので確認するとダッコOK!
エリザベスはきかずに外してしまいましたが点滴に触らなければいいでしょう。

e0088102_18452294.jpg

また明日も来るからね!頑張るんだよ!!

ウチに帰るとはなのにおいをすぐに察知してぷぅ太郎が飛んできました。
e0088102_18461118.jpg

しっぽブンブンです。
ぷぅにも淋しい思いさせたね。
はやくはなが戻ってきますように!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-07-18 19:01 | 下がれ!ALP!! | Comments(8)
Commented by sg-kotori at 2009-07-18 22:04
はなちゃんスマイルを見て、ちょっぴりほっとしました。
お散歩中にうっかり何か食べてしまったとか、
その程度の一時的な病気だといいですね。
はなちゃん、がんばれ!
きむさんも泣かないで・・・きっと大丈夫ですよ!
Commented by かじゅえ at 2009-07-18 22:43 x
はなちゃんの調子が良いようで本当に良かったです。
はなちゃんの可愛い笑顔を見て、なんかホッと一安心しました。
このままグングン快復していけますように。
このまま検査も良い結果がでますように。
はなちゃんと離れ離れなのは、きむさんもツライでしょうが、
もう少しですよ。絶対元気に、はなちゃんお家に帰ってきますよ!
Commented by suzuchiki at 2009-07-18 22:48
はなちゃんの姿が見られて、少し安心しました!
きむさんに抱っこしてもらえて良かったね。あぁ、でも切ない。。
ぷぅちゃんの行動もまた泣けます。。
ホルモン系の病気の疑いは晴れたとのことで良かったですね。
ほんとに一時的な胃腸炎とかなら良いのに。
祈るしかできませんが、応援していますよ。はなちゃん頑張って!
Commented by hanapome2004 at 2009-07-19 00:11
ことりさん
ご心配おかけ致しました。そして励ましのお言葉ありがとうございます。本当に励みになります。元気が出ます。
本当に一時的な原因だといいのですが悪いものを拾い食いとなるとやはり私の不注意ですのでそれはそれではなには申し訳ないのです・・・。今回 はながいない事がすごく辛くて思っていた以上にショックだったので元気になったら一層気をつけたいと思いました。明日は今日より良くなっていますように。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-19 00:16
かじゅえさん
ご心配おかけしてしまい申し訳ないです。励ましのお言葉をいただいて心強いです。元気になります。
私も最近そういえばはなの笑顔を見たかしら?と思っていたので病院で笑顔が出たのは嬉しかったです。病院でちゃんと診てもらってちゃんとした処置をしてもらっているのでウチにいる時よりは良くなっているんでしょうね きっと。まだ一日しか離れていないのにものすごく淋しいんです。明日はもっと笑顔が見られるといいなと思います。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-19 00:23
すずさん
ご心配おかけして申し訳ないです。離れているのに励ましていただいたり 一緒に心配していただいたりして はなも私も一人じゃないんだなってありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
ぷぅ太郎もはながいないのが不調のせいだと分かっているようで普段よりも私の手を煩わせることなく 普段よりイイコに見えて余計切ないです。長期的に治療が必要になる病気だとやはり事前の心構えや今後の計画も必要になってきますが今回はそういうことにはならなくて済みそうです。まだどうなるかわかりませんがとにかく明日はもっといい日になりますように。
Commented by peepeetan at 2009-07-19 02:45 x
ホルモン系の病気じゃないようで本当に良かったですね!このまま点滴で数値が落ちついてくれるといいです。はなちゃんの笑顔が見れたってことは体調良くなってきてるんですよね!一刻でも早くはなちゃんがきむさんとぷぅちゃんのもとに戻れるよう応援してます。はなちゃん頑張れ!病院の先生も頑張って!
Commented by hanapome2004 at 2009-07-19 18:36
peepeetanさん
ご心配おかけしてしまいました。励ましのお言葉ありがとうございます。本当に心強いです。元気でました。
昨日先生のお話を伺ってからうちに帰ってまた改めて調べてみましたが、そういえば心配していた病気の兆候的なものに はなの症状はあてはまらないなあと感じました。今日の面会でも膵炎の話はなかったのでどうやら明日には退院できそうです!
<< はな 入院3日目 はな緊急入院! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧