Top
はな緊急入院!
先日からおりこうに(大人しく)なっていたと思っていたはなですが ますます元気がないようで
だるいのか寝てばかりいました。なんだかおかしい・・・?

朝晩 散歩は行くし うんちも問題ないし 食欲も前みたいにガツガツはしていないけど まあまああったので様子を見ていましたが 先ほど(20:00頃)吐いてしまいました。


はなは丸呑みしやすく食べたものを吐く事はたまにあっても黄色い液体的なものを吐く事はありませんでした。今晩吐いたのは黄色の液体・・・・

すぐにかかりつけの病院に電話しましたが時間外で出てくれません。
急遽20:30まで受付している ぷぅ太郎のかかりつけの大きめの病院(お高いけど細かく診てくれる)へ連れて行きました。

熱は39.1度で平熱との事。心音に雑音があるそうで気管虚脱かも?となり血液検査とレントゲン撮影をすることに。結果 レントゲンは異常なし。でも 血液検査でものすごい数値の結果が出たのです・・・・・・

基準値が47-333のアルカリフォスファターゼが1842!
基準値が9.2-29.2の血中尿素窒素が70.9!

なかには基準値より低い数値のものもあり著しく高い数値のものはこの2つなのですがこれが何の病気を意味するのかまだわかりません・・・・・

先生は
・なにか良くないものを食べた?
・副腎腫瘍か?(クッシング病のことでしょうか・・・?)
・膵炎?

の可能性があると言われましたがとりあえず何日か点滴入院して検査をする事になりました。

e0088102_2345311.jpg

今思えば↑相当辛かっただろうに・・・・・
なんだか大人しくなったなんて安易に考えていた自分が情けなくて仕方ないです。
病院でも はなの乗っていない帰りの車でも涙が止まりませんでした。

もっと早く病院に連れて行けばよかったと後悔しきりですが 
先生の「全然遅くないですよ 早く連れてきてくださってよかったですよ」の言葉に更に涙。

帰ってからネットで色々調べましたがなんだか悪い事ばかり考えてしまうし 検査は明日からなので憶測で考えて落ち込んでも仕方ない!とはなをお迎えに行く日のためにも 早く立ち直らなければと思います。
今は はながちゃんと寝ているか?痛がったりしていないか?病気が重くありませんように!と
祈るばかりです・・・・・


e0088102_23524632.jpg

ぷぅ太郎は はなの具合の悪さ わかっていたんだね
[PR]
by hanapome2004 | 2009-07-18 00:00 | 下がれ!ALP!! | Comments(10)
Commented by suzuchiki at 2009-07-18 00:34
はなちゃん……!驚いて息をのんでしまいました。
ワンコはやはりよっぽど苦しくないと訴えないのですね。
でも食欲もあってウンチも普通なら気付かないですよ。きむさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
ぷぅちゃんは気付いていたのかな。なんか泣けちゃいますね。
どうかどうか、はなちゃんの不調の原因が大したことありませんように、一過性のものでありますように!はやく元気になって欲しいです。
きむさんのお気持ちを考えるとほんとに辛いですが、どうかちゃんと眠って元気出してくださいね。
Commented by pomchack at 2009-07-18 01:13
驚きました。ショックです・・・。
はなちゃん、辛かったね・・・。すずさんも書いてますが、動物ってとても我慢強いので目に明らかな症状が出た時には病状が進んでしまうんですよね。だから血液検査の値も、とんでもないことになっちゃったんだと思います。彼らは何も言わないから気づくのは難しいです。おまけにウンチも食欲も特に問題ないならば、尚更気づくこと出来ないですよ。獣医さんが十分早く連れてきてます、っておっしゃって下さってるのだからその言葉を素直に信じましょう。今やれる最善のことを病院でしているのだし、後悔する気持ち痛いくらい分かりますが、今は自分を責めるよりもはなちゃんの回復を信じて応援しましょう!私もポンも応援しています。頑張れ、はなちゃん!きむさん!
Commented by peepeetan at 2009-07-18 05:45 x
とても驚きました。きむさんもさぞかしショックだったでしょう。でもやっぱりウンチも普通で食欲あるなら体調優れないことに気づくのは難しいと思います。特に今は暑くなってきて夏バテ気味の子も多いですし。どうかあまりご自分を責めないで下さいね。心配で胸が潰れそうだと思いますが、きむさんがはなちゃんの回復に前向きな姿勢だときっとはなちゃんも安心して元気になれると思いますよ!
ぷぅちゃんははなちゃんが心配で側を離れなかったんですね。ワンコがお互いを思いやる気持ちって純粋で強いですよね。はなちゃんの数値が一刻も早く基準値に戻ってくれますように。そして重い病気とかそんなんじゃないよう祈ってます。
はなちゃん頑張ってね!早く元気になって帰ってきていつもの笑顔を見せてね!!
Commented by かじゅえ at 2009-07-18 15:33 x
まずタイトルを見て、「えっ?なんで?」とびっくりしました。
本文を読んで、さらに驚きと心配が。。。
今日のはなちゃんの様子どうですか?
もう今日は病院には行ったのでしょうか。
どうかどうか大きな問題なく、元気に回復できますように。
はなちゃーん、応援してるよ!こっちから元気玉送るからね!
Commented by hanapome2004 at 2009-07-18 17:47
すずさん
ありがとうございます。しっかりしないと!と意識していなければ泣いてばかりの昨日・今日です。ぷぅ太郎は今思えばですが はなの不調をいち早く分かっていたんだと思います。励ますように様子をうかがうようにちょっかいだしたり近くにいたり・・・・ほんと 泣けちゃいます。
先ほど面会に行ってきましたが心配していたホルモンの病気ではないようです。他の検査もするためもう少し入院することになりそうです。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-18 17:50
ぽんちゃっくさん
ありがとうございます。ひとりで具合が悪いのを我慢していたんだと思うと大人しいなあ〜なんて呑気にしていた自分が腹立たしいです。先ほど面会してきましたが 健気に笑顔を見せるはなに申し訳なくて泣けてしまいました・・・・。心配していたホルモンの病気ではないようなのでひとまず安心です。あと少し入院して検査してもらうことになりました。
Commented by sg-kotori at 2009-07-18 17:52
どんなに不安でお寂しいかと思います・・・
きむさん、元気出してくださいね。
よい報告、お待ちしています!
はなちゃんが早くよくなりますように。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-18 17:56
peepeetanさん
ありがとうございます。毎日一緒にいるのに不調に気がついてあげられなかったことに我ながら情けなく腹立たしいのですが後悔してばかりいても仕方ないので これから はなにしてあげられる事を考えていこうと思います。幸い心配していたホルモンの病気ではないようなので安心しました。あと少し入院して検査してもらう事になったので早く原因が見つかればいいですよね。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-18 18:00
かじゅえさん
ありがとうございます。みなさんびっくりされましたよね。私も吐いて驚きましたが病院に連れて行きながらも入院になるとは想像していなかったのでショックと後悔で動揺しまくりでした。
先ほど面会に行ってきましたが本人は思ったより元気で取り乱してもいませんでした。自分でも具合が悪くて病院にいるんだと理解しているようでした。あと少し入院・検査することになりましたが大病ではないようなのでひとまず安心しました。
Commented by hanapome2004 at 2009-07-18 18:03
ことりさん
ありがとうございます。いつもどこかしらにはながいる部屋が昨日から淋しくて仕方ありません。昨日〜さっきまでは本当に辛くて泣いてばかりいましたがさきほど面会して先生のお話も伺えたのですこし安心しました。早く良い報告ができればいいなと私も心から思います。
<< はな入院2日目 気になるあの子・・・・ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧